車のメンテナンスとか。

定期メンテ相変わらず結構時間かかるのでぼーっと行ってきました。
ディーラーのあのラウンジってあんまりやることないんですよね…。
大体1時間ぐらいかなぁ、ボーッと待ってるのもなかなかしんどいと言うか。
まあ、昔は言ってもスマホでYoutube見るとかも出来なかったこと考えると、
当時に比べれば随分と暇つぶしに事欠かなくなったとは思いますけどね。
そうは言っても音ゲ系のソシャゲとかは中々やる気にはなれませんが。
ただ今の担当さんあんまり好きじゃないんですよね…。
と言うのも、もともと俺の担当だった人配置換えで遠くに行っちゃって。
後任の方なのでなんと言うかその辺が若干態度に現れてる感じで。
まー別に悪い人ではないんだろうなとは思うんですけど。
でも全体的に交換よりだいぶ前の段階で交換勧めてくるんですよね。
走行距離(日数のどちらも)行ってなくても色々交換しませんかみたいな。
それ自体は営業だと思うし、もちろん車のメンテ的な意味合いもあるでしょうけど。
なんと言うかうーん…まあこの辺は結局人によるのかもしれませんけどね。
営業ってだけなら別に断ればいいだけの話ではありますし。
と言う訳でまあ…ああ、でもメンテ担当の人は良い人なんですよねー。
メカニックと言うか整備士さんというか、そっちの方は。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.