あの夏で待ってる 第01話。

第01話 – 困ります、先輩。

というわけで、今期一番楽しみにしてたアニメ。
あの夏で待ってる、の第1話目の感想を書いていこうかなと!
いや、もう前情報が出た時点でもの凄い期待してたので…。
と言うかおねがいシリーズの監督とキャラデザがタッグで。
しかもその二人がおねがいシリーズをちらっと匂わせる発言。
更にKOTOKO(I’ve)に加えて折戸さん…期待しない方がおかしい!
というわけで感想を書くのが若干テンション高めだけど…。
それだけ本当の意味で期待してた、そんなアニメなのです。

ちなみに1話を見た総感想から書きますが。
いや、とにかくおねがいシリーズからのファンな俺は満足な出来でした。
と言うかぼかしてあるけどどう考えてもこれおねがいシリーズとリンクしてるよねw
もうそれだけが判っただけでも、このアニメを見続ける理由になるってレベル。
ただ…まあ確かにおねがいシリーズを知らないそういう世代には…。
ってのもある程度は感じる部分があったのは確かかもしれないね。
でもま、そんなに気になるほどのレベルではなかったと思うけど。

というわけで、基本的にはなんだろうなー、田舎のラブコメか。
おねがいティーチャーも、ツインズも、突き詰めれば基本はラブコメで。
それに付随して、色々な部分が描かれてるって感じだったからね。
このなつまちも、そういう路線のアニメにはなるんじゃないかと思う。
普通の男子高校生と、普通の女子高生と、少しの普通じゃない女の子。
出合って、日々を過ごして…いうなればそれだけのアニメ。
ま、そこに面白味を見出せるかどうか、って気はするけど。

で、今回の主人公はおねがいティーチャーの圭タイプかな?
マイクほど一人で何かをしよう…という思い込みが強そうではない感じ。
雰囲気的にも、とにかくまず優しそうって所が圭っぽくて良いね。
でも見続けてたら割と俗っぽい発言もかなり多くてちょっと笑った。
妄想してるのがそのまま発言に出てたとかお約束過ぎるwww
こういう部分を面白く、でもきわめて下品にならないように描ける。
って言うのは良かったんじゃないかなー。

更にヒロインを含めてキャラクターは今の所申し分なし。
ヒロインのイチカはもうほんと、みずほ先生を彷彿とさせてるし。
山乃檸檬に至っては、口調や雰囲気、姿も含めて苺そのんまんまで。
これだけ揃ってて全く違う作品だと思えって方がおかしいよね!
ただ、1話からキャラクターの出演がかなり多いから、
1話目で各キャラクターの全てを把握するのは難しかったかも。

それでもイチカ(ヒロイン)と檸檬、それから柑菜はなんとなく判ったのは良かったね。
後哲朗の立ち位置も明確だったのが良かったんじゃないかと思う。
イケメンで女たらしかもしれない悪友だけど、海人や柑菜の事が好きで。
だから世話を焼いたりするぐらい良い奴…って立ち位置が良く判った。
そう考えると1話でほとんどの立ち位置が判るアニメだった気はするけど、
それぞれがここからどう動いていくのか、それが大事なのかもしれないね。

というわけで1話目は海人とイチカの出会い。
それぞれのキャラクターの顔合わせ、そのぐらいはわかる内容だったかな。
しかもきちんとイチカが宇宙人だ、って視聴者に判る内容にもなってたし。
ってかこれ海人はどう考えてもイチカが蘇らせたっぽいよね。
宇宙船でこう、ぶつかって…とか死しか全く感じないけど!
生き返らせた海人を監視(かどうか判らないけど)する為に傍に。
ってのがイチカ側の理由になるんだろうか。

後1話目から水着シーンもあったり、おっぱいもあったり。
なんていうか直接的なエロ描写はないのに中々良かったよね!
特に美桜とか可愛かったし、柑菜が姉と一緒に動揺してるのも良かったし。
全体的に女の子サイドが全員可愛かったから俺は満足です。
まあ、シリーズのテンプレっぽく美桜は哲朗に惹かれてるっぽいけど。
それでも今の所二人のヒロインが確定してるわけだしね。
十分過ぎるといえば十分すぎるぐらい、それでラブコメ出来そう。
檸檬がどういう立ち位置になるのか…が気になる所だけど。
その辺はしばらく先まで進んでいかないと判らないかもしれないなー。

あ、後最後の方でまりえ(もどき)出てたwww
いやー懐かしいわーこの雰囲気…もう完全におねティだわー。
この辺のSF的な部分をどう扱っていくのかも期待したいし、
キャラクター同士のラブコメも期待したい…やっぱ今期の期待アニメだなー。

それとOPもEDも良かった。
OPはKOTOKOさんだし、EDはやなぎなぎさん、どっちも良かったよ。
OPにはOPらしい勢いと華やかさがあったと思うし、
EDにはEDの切なさがあった…それにEDへの入り方も申し分なし。
それに最後にかかるセリフの使い方もおねがいシリーズらしくて良かったし。
もうほんと全体的におねがいシリーズファン待望の一作って感じだったなー。

キャストも申し分なし。
イチカの戸松さんも良いし、女の子4人は皆良かったなー。
柑菜役の子が新人っぽいけど、そんなに違和感はなかったかなー。
美桜はアスミスだし…まあ全体的に全く不満無くてよかったよ。
というわけで次回も楽しみな1話目だったという事で。
どういう方向に進むのか、に注視しておかないといけないけど。
基本的にはラブコメ寄りだと思うし、そんなに不安はないかな。
2話も楽しみです、はい。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.