まーた緊急事態宣言なのぉ?

どうもまたうちの県も宣言がどうとからしいです。
正直この緊急事態宣言自体なんの意味があるのか…。
宣言してるだけで感染がどうにかなると思ってる人は居ないと思いますが、
それ以上に宣言したら自動的に人流、密集が少なくなるだろう。
みたいに考えて出してるだけってのが否めないんですよね。
まーもちろんじゃあ具体的に何をって言われると困りますけど。
ロックダウンほど強硬策はしない、県民のモラル的なものに任せる。
実際これだと今回の感染自体0になるとは思えないんですよねー。
最も感染数自体を減らしてる間に対抗策を、ってのはその通りなんですが。
仮にそれをやるのであれば、もう初期の段階でもっと明確にその方向性を示す。
ってのが大事だったんじゃないのかなぁ…という気はしますよね。
実際細切れに緊急事態宣言何回も出しても何も解決しないですし…。
中途半端に経済をどうこうとか考えた結果一番良くないパターンな気も。
まあ、個人としては経済考えたほうがいいとは思ってますが。
中途半端なのは…。
いや時短営業してもあんま意味はないと思ってますしね。
酒呑んで騒ぐとか、まあ別に酒なくても騒いで飲み食いするとか。
それ自体がだめなのであれば、別に時短で何か変わるわけではないですしね。
20時で営業切った所であんま意味があるとは思ってないですしね。
とは言え増えてるのは間違いないので。
個人でできる感染対策ってのはしっかりやっていくべきです。
それ自体は間違いないですからね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.