初盆疲れましたよね。

まあ普通に疲れました。
と言ってもごく親しい身内だけしか居ないんですけど。
でもそれでも俺等(実家から縁遠い勢)が知らない人とかもいましたしね。
流石に爺ちゃんの親戚だとやっぱ全員顔知ってるわけではないって感じですね。
って言うか俺と弟以外の孫勢誰も来てなくて草。
うーむ…まあコロナ考えるとしゃーないんですけど。
と言うかそもそも俺が長子の長子だからしゃーないんですけど。
でもなーいつも思うけど、今回俺が車運転じゃなかったのに、
弟の方(運転主ね)に酒勧めるっていう時点でやっぱうーんって思うんですよね。
俺が車出して運転してる時ならまあ運転手に勧めるのもおかしな話ですけど。
今回に限って言えば弟が運転側だったので、俺は別に飲んでも良いわけで。
じゃあ俺に先に勧めるのが普通なんじゃねーのって思うんですよね。
ああ、父親の行動がおかしいよねってだけの話なんですけど。
ちなみに帰りは俺が運転して帰りましたけどね…。
それは別に良いとしても、相変わらず順序がおかしいなと。
結局そう言うのが積もり積もって実家に縁遠くなってるのが大きいですからね。
弟は弟で色々思う所があるんだろうなってのもわかりますけど、
先から常に弟に話を持っていったりとかされてて、それで俺が実家に居着くか。
って考えたらそらー興味もなければどうでもいい存在になるよなーって。
ま、とりあえず初盆終わったので。
次は三回忌なのかなー百箇日とかあるんでしたっけ。
あんまよー判らんのですがコロナ時代は中々そう言うのも難しいもんですね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.