週刊少年ジャンプ 2012-07号。

先週分は雑誌をロストしてしまったので感想がないけど。
また今週からきちっと毎週書いていこうと心に誓ったとか何とか。
多分2週続けて書かなくなると、その後書くのが面倒くさくなる。
ので、まあ何かしらあっても抜けは1週分で抑えたい所。

・トリコ

なるほど、IGOと美食繪以外の第三勢力。
みたいなのが、要するにジョアと、それが使ってたライブベアラーって事かー。
それを通して何を知りたかったのかってのはまだ謎のままだけど。
重要なのは何かしらが記された手帳…って事か。
ただ、ジョアの最後のシーンのセリフのやりとりは気になるね。
ロボのエンジン…ってロボの時点で美食繪のあれを髣髴とさせるし。
でもジョアと王の口ぶりからすると、この二人は美食繪勢力じゃなさそうだし。
まあ、第三勢力が独自にGTロボを生産できてもおかしくは無いけど。
その辺はまあ、今の所しばらくは謎に包まれたままになりそう。

・ニセコイ

まーツンツンっ子に弱点がある!
ってのはお約束みたいなもんやなぁ…とは読んでて思ったけど。
そもそもツンツンつっても十分可愛いヒロインではあるからなぁ。
それ以前に既に魅力的だから、あんまり厚塗りはしなくても良い気はする。
展開はまーほぼ毎回ベターな感じだけど、しばらくはこれで良いのかもね。
千棘と小野寺、その両方の魅力が描かれるまでは急展開が無くても。

・バクマン。

亜豆も一緒に、って展開かと思ったけどそうでもなかった。
まーカヤちゃんの言う、社員旅行的なってなるとこの3人かなー。
ってのは確かにあるな…なんだかんだでずっと一緒にやってるわけだし。
アニメ化して、そこに亜豆が加わると良いなーとは思うけど。
またもそれに立ちふさがったのはエイジ…って感じになりそう。
編集長がどっちを先にアニメ化に持っていくのかが気になるけど…。
いい加減、アニメ化を大分逃してる亜城木に白羽の矢が立っても…。

・鏡の中の針栖川

ふーむ、徐々に真桜が気づき始めてる感じかぁ…。
まあ、あの写真の全貌を知ったらその可能性もあるってのに気づくだろうし、
ごく普通に考えたらあの事故の時からずっと見てくれてる人なわけで。
少なくとも咲よりも可能性が高いのは自分だろう、って話になるよなぁ…。
しかし打ち切りかと思ったけど微妙に話が続きそうなんだけどどうなんだろう。
個人的には絵が好きだし、丁寧な漫画だから続いて欲しい所だけどなー。

・HUNTER×HUNTER

冒頭でジンがレオリオを認めてたのが良かったな。
まあ、逆に言えば暗にまだそこまでの実力者ではないけどね。
ってのを仄めかしてて、やっぱそれだけの差はあるんだろうなぁ。
って言うのも読者的には判るシーンで中々良かった気がする。
後チードルだけじゃなくて、パリスとジン以外は多かれ少なかれ、
ネテロを好き…もしくは信奉してる部分ってのはあったんだろうし。
それを逆にパリスが突いて、こういう状況になってるって感じだよね。
まあ…ただ今の所ジンの言葉だけでは何をしたいのかは判らんけど。
パリスはああ見えて結構な戦闘狂とかだったりするんだろうか?
念能力を持ったキメラアントを自らの手中に収めたり、
遊べる広大な庭を手に入れたり…何がしたいんだろうな。
その裏ではキルアがとうとうゴンの元に到着したけど。
これですんなり、ゴンが元に戻るんだろうか…難しい所だなぁ。
ただまあ、これで戻らなかったら主人公どうしよう!
ってレベルではあると思うけどw

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.