ラブライブ! スーパースター!! 第5話。

感想ですが、リアルタイムで見れない人とか、NHK+登録してない人とか。
そもそもYoutubeの方で見たほうが良いって人も居るので、感想後回しにするんですが、
そうするといつ放送したのかとかだいぶ経ってからしか感想書かなかったりとか。
割とぐだぐだになりますが、一応全話書いていくつもりではいますはい。
どうでもいいですけどNHK+やっぱあんまり画質良くはないですよね。
前も書いた気がしますがライブシーンの画質がやばい感じですよ…。

と言う訳で5話ですが。
仲間集めはちょっとお休みして、ライバル枠のサニパとスクールアイドルがなんなのか。
みたいなのを描いていく(主にククがすみれにスクールアイドルを説く)感じでした。
サニパはね…まあ正直あのサンバみたいな衣装はなんなんだろうなとか。
実にキャラデザがラブライブ! 感ないよなとかまあ色々ありますが…。
今後どういう感じで動いていくのかによってもだいぶ変わるのかなと。
しかしあれですね、練習場が屋上なのももう定番になってきましたね。
μ’sの頃からもう練習といえば屋上、屋上といえば練習! みたいな。
まあ…踊ると言っても本来アイドルの踊りはフォーメーションダンスがメインで。
凛ちゃんみたいに屋上でクルクル飛び跳ねるもんではないと思いますからね…。
広ささえあればそれなりに練習出来るのはまあ間違いないとは…。
ってかあれ凛ちゃん滅茶苦茶危ないですよね、滑るとか抜きにしても。
あ、ちなみにすみれはしばらくグソクムシ煽り喰らいそうでした。
でも良く考えるとやっぱ子役で歌貰える子って結構凄いと思いますけどね…。
しかもそれ世間に出てるわけでしょ、早々無いような気もしますが。
…もっとも、本人からしてみればってのは推しの子の重曹ちゃんと同じですが…。
ってかサニパが直で指名しにきてワロタ。
めっちゃ気に入られてるやん…まあTiny Stars聞いたら判らんでもないですが…。
だってあれまだかのんとククの二人だけのパフォーマンスであのレベルなわけでしょ。
もちろん人が増えたからと言って質が上がるわけではないにせよ、
たった二人の、それもまだ結成してそれほど経ってない状態であのクオリティだった。
って事を考えたらそりゃー将来性を見込まれてもおかしくはないですよ。
問題はね、こう言う展開だとサニパ側の描写がもっと重要になるってことですけど。
少なくともメタ視点で言っても曲で現状かのんやククを圧倒出来ないとダメなんですよ。
で、そこまでサニパの曲に製作者側が力入れてくるのかがちょっと判んない。
A-RISEも同じで、現状で一歩進んだ上のステージに居ると言うか…。
そう言うのをしっかり描くためにはそれなりの曲やMVが必要なんですよね絶対。
Saint Snowなんかはある種先達であり一緒に登っていくみたいな所がありましたが、
流石にここまで作中でククにサニパを信奉させるからにはって思いますよね。
しかしこれサニパの二人は島民なのか。
島であんな奇抜なファッション(サンバ的な)が培われたのだろうか…。
と言う訳でしばらくちーちゃんと別行動か。
ちーちゃんがどういう考えで音楽科にいるのか。
そしてこれからどういう風に動いていくのか…ってのが大事かなと思うんですが…。
最後…チラっとあまりにも不穏な書類が見えて草生えますよ…。
いやあなた! まだ学校入ったばっかりでしょうが!
って感じなんですが、そも、退学するにしてもどういう理由で…。
完全にその一端はかのん、と言うかスクールアイドル活動にあるのかとは思いますが。
それでも大会に出る要請をされてたりする辺り、かなり技術的には(ダンスとか)あるんだろうし。
しっかりした理由がないと退学してどうこうってのは難しい(シナリオ的にね)気がしますけどね。
後今回は水着回でもあり、お風呂回でもありましたね!
ちーちゃんや恋とかよりも先にサニパと一緒に風呂に入るとは…。
摩央はどう考えても女子高生の貫禄じゃねーよこれ…。
カテゴリー: アニメ系 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.