ラブライブ! スーパースター!! 第6話。

うむ…6話中々良かったです。
かのんと千砂都の関係がすとんと落ち着いたと言うか。
…でもこれ良く考えたら元々お互いにお互いをしっかり見てるわけで。
しかもそれが子供の頃から続いてたものなので、知らぬはお互いばかりなり、的な?
かのんも千砂都もなんだろうなー、まあ出会ったのが子供の頃だからかもしれないけど。
お互い相手の一番芯になる部分を見てきてるってのが大きいのかもなーと。
でも、だからこそ千砂都はかのんに並び立つために今回の大会を選んだわけですね。
スクールアイドルと言う存在に向かっているからこそ、自分にその試練を課すことができた。
退学、っていうのは失敗した時、自分への甘さをたつための方便と言うか。
もちろん退学して留学なりってのは彼女の本音ではあったんでしょうけど、
単純な話そのぐらいの壁を超えなきゃかのんの横には立つことができない。
千砂都の中のコンプレックスみたいなもんなのかなと思いましたよね。
ただなー、そんな心境の千砂都を励ましに飛んでくる。
って言うかのんの行動がね…いやー子供の頃助けてくれた男前さそのままと言うか。
だからこそ、千砂都が惚れ込んでるって言うのが判る描写なのは良かったです。
まああんな行動されたらそりゃ惚れるっちゅーもんですわ…。
と言う訳で後顧の憂いもなくなった千砂都は大会で優勝したみたいでしたが。
もはやその時点でそんな事よりも、自分がかのんの役に立てる、立っても良い。
そのことのほうが千砂都にとっては重要なんだろうな、ってのが判りますよね。
その後、かのん、クク、すみれに合流してのライブでの笑顔がね。
それまではあったちょっと陰みたいな部分が何一つないですからね…。
これからはもはや解き放たれたハイパースペック千砂都が描写されるわけですね。
ちなみに新曲は常夏サンシャイン、って言うちょっとサニパに寄せた感じの。
ちょっとサンバっぽい雰囲気(豆フェスvol4だとか5だとか言われてて草)ですが、
千砂都が出だし歌ってる所とかめっちゃアンニュイな感じで良かったです。
ただNHK+で見た時、これ動画配信泣かせなのかガビガビでしたね…!
色使いとか動きとかなのかなぁ…まあ後でYoutubeで高画質も見れますけど。
カテゴリー: アニメ系 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.