メルカリリニューアル。

PCの方でメルカリチェックしたら急にサイト変わってて草。
ちょっとした修正や変更なら別にそれほど気にはしませんが…。
せっかくサイトに慣れてきた所でまるっきり全部変わっちゃうとだるい。
まあ…別に向こうも悪気があってリニューアルしてるわけではないと思いますが!
とりあえず慣れるまで仕方なし。
で、不満点はあれかな、出品した時とかに金額決める時。
あそこにフォーカス移ると勝手に半角に切り替える事かな。
大体下書きから出品、その後次出品のアイテム検索して平均価格調べる。
ってことが多いんですが、出品した時に半角に切り替わってるので次の検索がだるい。
まあ…当然ですが切り替えてカナ使えるようにして検索すりゃいいだけなんですけど。
何ていうのかなーパパっと打ち込んだ時、アルファベット並ぶのがすげーだるい。
不満と言うか単純に手順に慣れるまで面倒くさいだけですけど。
まあこれはもう漢字文化圏だとしゃーないのかなー。
別にメルカリだけがってわけじゃないですしね…。
結局数字のときもいちいち切り替え必要なサイトもありますし。
その為にテンキーで半角数字入力してましたけど…。
とりあえずこれはもうだるいけど慣れるしかないですかね。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.