黎の軌跡 その8。

リゼット…。
リゼットのあれでワイルドアームズ思い出したのは俺だけだろうか…。
いや、割とこれだけでネタバレに近い気がしなくもないですが。
まーどうなんだろうね、技術の加速度がパねぇ気がするこの世界。

あ、そう言えばカトルってどっちなんですかね?
なんか露骨に女の子フラグ立ててる感じがしますけど…。
今の所、名言自体はされてないのでどっちなのか謎って感じで。
例えばヴァンに庇われた(だっけ)時の反応とか。
そう言うの見てる限り、女の子を隠してるのかそれとも別の理由があるのか。
って感じだけど…今の所何が理由かってのはさっぱりでした。
例えば体が普通の人間じゃない、とか思ったんですけど…。
それって4章途中でリゼットがやっちゃってるよねって話でして。
まあこの場合リゼットはリゼットで過去含めて語られてないので次回作かな?
って感じですけど、流石にカトルが同じ境遇ってことはありえないと思いますしね。
と言うより仮にそうだとしたらリゼットがカトルを庇った後含めて今一になりますし。
となるとやっぱり単純に女の子を隠してるのか…もしくはブラクラの双子的なものなのか。
前者だとしたら今の所隠す理由が判らないのでなんとも言えませんね。
後者であれば例えば肉体的に損傷云々とか…だけどリゼット見てる限りなぁ。
と言うか側に生体工学の道に居るエレ姉さんがいるわけだしうーん…。
ぶっちゃけ、リゼットの技術を見る限りあそこまでの技術でダメな損傷だとしたら、
それこそ生きてられる気がしないので…。
ま、今の所今作でそう言う部分まで踏み込むのかは正直謎ですね。
と言うより、今回ってアニエスの問題ぐらいしか解決しそうにないんですよね、このペース。
ぶっちゃけヴァンのグレンデル化も含めてそこまで踏み込める展開になる気がしない…。
なぜって、これこの後まだジュディスが仲間になるとか、他にも色々あるわけでしょ!
まとめてやっちゃう、と言うにはそう言うメインキャラクターのバックボーン…。
ってのは薄いとどうかなーって思っちゃいますし。
後キャラハン先生は割と惜しい所まで行ってたんですね。
反応兵器って事で、要するに核兵器的なものの開発なんだろうなと思いますが。
ぶっちゃけこの世界ってアーティファクトで似たようなこと山程起こせてる気がするし…。
反応兵器って必要なのか? と言う気がしますが、まあ古代遺産に頼らない膨大なエネルギー。
って意味ではそう言うもんなのかもしれないですね、いわば誰もが使える爆弾みたいな。
結局開発最後で止まっちゃったのでなんとも言えませんが。
そう言えば同じく4章でフェリのにーちゃんと、MK社の偉い人出て来ましたけど。
なんかこう、カシム(にーちゃんね)って猟兵団の強い人ってイメージが湧かないなこれ。
なんでかって言うとぶっちゃけ光学兵器使っちゃってるからなんですけどね…。
いや、その光学兵器が開発・運用され始めたのってまだ何年も経ってないわけじゃないですか。
って事はそれを使って戦う前から、何かしら武術・武器はマスターしてるわけでしょ?
そっちで戦うならわかるんですが、光学兵器ドーン! ではうーんって感じが…。
まして雰囲気的にはこの大陸の世界最強候補っぽいとまで言われてるし…。
個人的には光学兵器でドーンが世界最強はなんかこうちげーよなぁ…って言うか。
と言う訳でとりあえず4章も終わり、カトルが事務所入りしましたが。
こいつら皆ぽんぽんやってきてほんま…ビクトルのおやっさんウハウハやな。
良く考えたらどいつもこいつも別に金持ってなさそうな人じゃないですけど。
煌都の覇王候補、一線級の猟兵団の娘、MK社のなんか凄いコンシェルジュ。
そんでハミルトン博士の秘蔵っ子的な扱いの科学者(技術者)でしょ…。
アニエス含めてなんかこうお金に困るイメージ一切ないですね…。
むしろヴァンだけが裕福じゃない感あるよなーって…思ったんですけど、
良く考えたらヴァンはヴァンで陽炎に関わってたり割と死地くぐってるわけで。
そんな仕事してて金もってねーとかありえないですよね。
あ、どうでもいいですけど今作ミラ全く足りないですね。
そう言えばポムとかどっかにでてきたんだろうか…?
あいついねーとミラとかセピスとか稼ぎにくい気がしますけど…。
まあ、あいつはリベールやエレボニア方面にしか生息してないって言われると…w
ちなみに現状、全員のスロットすら解放終わってないです。
アニエスのみMAXまで開放したぐらいで…金も足りないしうーん。
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.