アニメのOP、ED。

たまにアニメのOP EDとは思えないほどいい曲ってあるよな妹はVIPPER

結構良くあるまとめだけど。
割とこういう人のお勧めを見るのは面白くて好きだな。
まあ、結局の所その人本人の趣味指向による所が大きいと思うけど。
折角なので最近俺が好きなOPやEDをいくつか紹介してみよう。
あ、上のリンク先は動画リンクが多いので注意で。
最近動画での紹介多いけど、やっぱ一杯あると重いんだよな!
メモリ増やせよって話なんだけど!

とりあえず最近好きだったの3つぐらい。
でも良く考えると、EDよりOPの方が印象に残ってる方が多いかなぁ。
なんだろう、OPってやっぱそのアニメの顔、って言う感じがするし。
後単純に俺がテンポはやめの曲が好き、ってのも大きいかもねー。
OPはそういう傾向が強いし、EDはどちらかと言えばおとなしめ。
って事が多いと思うからだけど。

http://www.youtube.com/watch?v=9LlbycpmSgQ

神様のメモ帳のOP、カワルミライ。
全体的に透明感のある声、後テンポの良さが個人的には良かったかな。
聞いててあんまり後腐れがないような透明感があるOPだったと思う。
曲として単体で聞いても申し分ないし、アニメのOPとしても十分。
ただし、そのアニメ自体は爆死してしまったという悲しいOP。
まあ…なんだろうなー原作は俺は面白いと思うんだけど。
アニメを終わりまで見た結論から言えば、原作の良さをうまく使えてない。
って感じだった気がする…まあ原作者がわざわざ新規で一本書いたのに、
結局それを使いませんwww とかの時点でぐだぐだだったんだと思うけど。

http://www.youtube.com/watch?v=yD-KX91pDEo

続いて、ましろ色シンフォニーのOP、Authentic Symphony。
カワルミライと同じく、ちょうちょさんが歌ってます。
サビまでの少し儚げな感じと、サビのメロディが良い。
これも曲単体で聞いてても正直申し分ない曲じゃないかなぁ。
その上でアニメのOPとしても申し分ない、そういう感じの曲だと思う。
ちなみにこのアニメも、アニメ単体としてはどうしてこうなったのかって感じだった。
いや…うーん、まあ悪いエンディングと言うか展開構成ではなかったんだけど。
なぜゲーム時のヒロインが完全に置き去りされているのだろうか!
と言うレベルだった。

http://www.youtube.com/watch?v=WgQkL_byTCE

アニメ版Steins;GateのOP、Hacking to the Gate。
最初はゲーム版のスカイクラッドしか、シュタゲの曲はないだろ!
と思ってたんですけどね…この曲も結局、シュタゲの曲でした。
若干独特の歌い方なんだけど、スカイクラッドもこの曲もそれが良い。
後この曲は歌詞がかなりネタバレになってる部分があったりするのも良い。
何ていうのかな、アニメを見終ってもう一度聞くと感慨深くなる感じと言うか。
ちなみにアニメ本編も、ゲームをプレイ済みの人にも勧められるレベルでした。

まー最近だとこんな感じかー。
他にもあるけどあんまり一杯貼り付けると重い気がするしって事で…。
もうちょい色々最近ので良かったののっけようかと思ったけど。
YouTubeで検索したら良く判らんのばっかりだったわ。
とりあえず上記2曲はお勧めなので、アニメ見なくても聞いてみて欲しい所。
アニメは…まあ見ても見なくてもって感じだから申し訳ない感じがするけど。
曲は良いのでお勧め。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.