週刊少年マガジン 2012-07号。

表紙がしょこたんだったけど。
そういえばしょこたんってちょっと前やばそうな雰囲気じゃなかったっけ。
なんか髪の毛が抜けたとか、痣が出来たとか…。
ストレスとか、単なる打ち身だったんだろうか。

・AKB49~恋愛禁止条例~

なるほど、工事現場のバイトにはそういう意味もあったのか。
公演を持たせるための体力づくり、それとギャップによる口コミ宣伝。
まー実際にこんな事するアイドルなんか100%いないとは思うけど。
体力を作らないといけないって言うのは実際の所あるだろうし、
工事現場とかでフリフリの服着てたら目立つのは確かだわな。
まあ…工事現場のおっちゃんに普通はブチギレられそうではあるけど。
というわけで、それも手伝ってPRは成功って感じの流れだったけど。
果たして目標数売れてるのか、っていう所か。

・ばくだん!~幕末男子~

結局マコトと土方が同じ穴の狢に…。
まあ、幾ら突っ張ってても男は男っちゅー事やな! 多分…。
しかしお札が無くなったマコトはどうするんだろうか…。
こっからは自分の力でエントリーするしかないって事だと思うけど。
まだそれだけの実力が、マコトにあるとは思えないんだけどなー。

・エデンの檻

夢の中で見たのは、島に辿り着く前の過去。
アキラの過去がどんなだったか、皆とどういう関わりがあったかなかったか。
なんかこうしてみると、確かにこの島でのこの絆は凄いことなんだよな、多分。
もしこの事故が無かったら、アキラと真理谷に接点は無かっただろうし。
今は居なくなってしまったザジやコウちゃん…それにりおんに雪にエイケン。
事故が無いままだったら全く接点が無かったかもしれない人も多くて。
そういうのを、夢の中で見るってのはなんか感慨深そうな気はするよね。
ただ…まあそれがどうして今この時にフラッシュバックしたのか。
ってのがなぁ…果たして何らかの病気だからこうなってしまったのか。
ただ、熱に浮かされて昔の記憶が蘇っただけだったのか。
その辺が大事な気がする。

・ハッピープロジェクト

あーやっぱ中途半端にアイドルと地味子さまようのかぁ…。
正直地味子で良いじゃん、もしくは幼馴染で良いじゃん、って思うけど。
そうすると、漫画としてはストーリーが成り立たなくはあるからなぁw
そういう意味じゃアイドルって言う波乱の要素が有る方が良いんだろうけど。
読者視点的に、ぶっちゃけ地味子が不細工ではないんだよなーこれ。
性格もよければ顔もアイドルに負けてないレベルだからなぁ…。
女の子を可愛く描くってのは大事だけど、アイドルと差別化がないと、
なんていうかアイドルの子に固執する必要性がなくなってしまう感じだよね!

・我間乱~GAMARAN~

善丸は結構善戦してる方ではあるけども…。
実際の所、徒手空拳と重量武器だと、速さの点であんまり勝てそうなイメージが。
しかも相手に片腕の動きを封じられてる状態…とか絶望しか感じねーわ!
とか思ってたら両足も封じられるし…踏んだり蹴ったりって感じだった。
で、可士太郎が善丸に加勢に来たけど。
これまでで可士太郎が強かったシーンって描かれてないんだよなw
まあ…父親も、妹も強い侍ではあったってのはあるんだけど…。
なんかこう、可士太郎って強そうなイメージがまるでないと言うか。
うーん…刀を抜いたら強いんだろうか、でも技巧派っぽいよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.