FF14 暁月のフィナーレ(アーリー)。

と言うわけで、アーリーアクセスからスタートしました。
なんのかんの言いながら、拡張は毎回アーリーからスタートしてますしね。
紅蓮のラウバーン討滅戦も今はもはや懐かしいものです…。
あの時はインスタンスエリアの入り口が落ちたりとかでしたっけ。
今回はぶっちゃけ単純にプレイヤー人口が多すぎって感じがします。

ちなみにログインですが、確か最初(SS撮れてなかった)1500ちょい待ちだったかな?
ダウンロード等々は先に済ませておいたので、ほぼ時間通りに一応ログイン試行しましたが。
なんかこう、ログインサーバーに並んだり、エラーで弾かれたり…って感じでしたね。
どういう理由のエラーなのかは定かではないのでなんとも言えませんが…。
ま、単純に同時にログインしようとしてる人が多すぎるのでは、と。
なのでまー結局まともにプレイ出来るようになったのは深夜帯ですね。
GT前に放置してログインしておきたかったんですが…今回はそれも許されず。
一度そこそこいいところまで行ってからエラー吐いてクライアント毎落とされて。
当然待機順番一番最後になるので…って感じのもあって適当に過ごしてました。
ま、実際最速で駆け抜ける気っていうもの自体は別にないですからね。
ただ、FF14ってなんのかんの深夜帯は人減るので。
深夜帯であればまあ…30分ぐらいで入れたかなーって感じでした。
GTはまあアーリー中は諦めつつ、って感じでいいと思います。
GT中の中が重いかどうか見ておきたかった所でしたけどねー。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.