コカ・コーラ。

相変わらず飲んでます。
前よりはちょっと量を減らしてはいるんですが。
やっぱなんだろう、コーラに変わる清涼飲料水がないのが…。
水やお茶は一杯飲むと飽きるんだけど、皆飽きないもんなのか。
そりゃ喉が渇いてるときに飲む水やお茶は美味しいんだけれど。
うーむ…まあ、これだけ飲んでれば糖尿病だろうなー。
と気づいてるので、量を減らさねばならんのですが。

ただ、やっぱあの人口甘味料が入ってるのは総じてまずい。
あれをコーラと呼称するのがもうイヤでイヤで仕方がないレベル。
アスパルテームとスクラクラロースだっけ、あれほんとにマズイ。
しかも海外だと発がん性物質の可能性がーとか言われてるんだっけ?
まあ、その辺は正直何食ってても飲んでても発がんする事は有るだろうし、
正直推測の域をでないレベルの可能性もあるからあれだけど。
少なくとも人口甘味料のあれって身体に良さそうではないよね。
なんだろう…確かにカロリーはないかもしれないんだけど。
でもなんか普通のコーラと同じぐらい身体に悪そう。

後最近冬になると2リットルのペットが良く売ってて。
これがドラッグストアで198円なんで、これ買ってるんだけど。
やっぱ飲みきる前に炭酸抜けてしまう事が多いなーと感じる。
実際の所下手すると1.5リットルのペットでも飲みきる前に炭酸が!
って事があるので、2リットルってなるとうーんって感じなんだけど。
でもなぁ…コストパフォーマンスを考えると2リットルが安いんだよな。
もあざんべたーは、500ミリのペットが安い事なんだけど。
2リットル分買おうと思うと安い所で買っても320円ぐらいで。
そうなるとやっぱりコストがなーと感じるというお話。

え、コーラ飲まなきゃ良いじゃんって?
無理無理、これだけコーラに汚染されてるのに飲まないとかありえない。
その位コーラで生活してるからコーラ無くなると大変だよ、まじで!
やっぱいつか自宅で炭酸入れられるあの装置が欲しいなー。
コーラをいつでも好きな時に、しかも炭酸抜けてないのが飲める!
って割とコーラーの夢なんじゃないのって感じだった。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.