この辺は雪は降らない。

朝方水道管(蛇口)は凍ってましたが。
寒いと言ってもそのぐらいで、あんまり雪は降らないです。
みぞれ混じりとか、ちらちらっと降るぐらいはなくもないですけどね。
毎年言うようですが昔はもうちょい降ってた気もするんですけど…。
ここ最近はまあ降らないですね。
そのせいで(?)基本ノーマルタイヤ履きっぱで。
あんまり良くないの判ったまま運転と言うか走らせてます。
まー…北側に行く用事がないからこそって気はしますけどね。
判ってて北に行く用事があるなら当然変えた方が良いですし。
雪道じゃないと結局スタッドレス履くと減りが早いからその辺がね…。
ま、つまるところいい場所に住んでるのかもしれませんが。
こう言うのって風習と言うか習慣になってたほうが安全は安全ですし。
実際雪がたまーーーーーに降ると幹線道路事故だいぶ増えますから…。
そう考えると良い事ではないのかもしれませんけどね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.