FF14 6.0以降のギル傾向。

まだ3層やってないですヒャッハー!
単純になんかまあ明日予習すりゃいいか…。
からのまた明日で良いか…みたいなそう言うパターンです。
始めたら始めたでまあそれなりに楽しくやれるとは思うんですけどね。

さて、それはともかく、ここ最近のGungnirのマーケット傾向ですが。
やっぱ6.0から色んなものの価値が下がっててちょっと稼ぎにくい感じはしますね。
今の所一番稼げたのは、未知でのマテリア練成ですかね…現行でもちょいちょい稼げますが。
これ自体は売りつつ、今後のギャザクラ装備更新時の事も考えてストックもしておくと良いです。
と言うより、必ずギャザクラマテリアの値段が暴騰するタイミングはあると思うので…。
それを見越して、底値だな、と思ったらマケから買って寝かせておいてもいいと思いますよ。
俺は禁断(ギャザクラ+戦闘職ね)の分のギル戻すのに売っぱらっちゃってますが。
素材関係はあんまりですかねー。
リテイナーが取れる数量が増えたのでその辺りで稼ぐのはしんどいかなぁ。
逆に言えば自分が買わなくても、リテイナーに任せればそれなりに取得可能なので。
その分の時間を他のことに割けば、と言うのはありますが。
新式は正直拍子抜けするぐらい安かったです。
ぶっちゃけ3~5万ギルぐらいでしか売れないと手間の方が大きいですね。
せめて中間素材が簡易制作出来れば…って思うんですけどねー。
出来ないので必ずそこで時間取られるし、新式自体もそこまで売れるわけでもなく。
もう吉P自体があんまりこう言ったギルの稼ぎ方を推奨してないレベルかなとは思いますよ。
もちろん稼げないわけではないので、すべて否定してるわけでもないんですが。
その他装備品はリスクがそこそこ高い。
なんのリスクかって言うと売れずに一生マケに残っちゃうリスクが…。
まあ、リテイナーのマーケット枠空いてるならどうでもいいかなって思いますけど、
時々バカみたいに20も30も同じ装備品出してくる人居ますからね…。
長期置いて1つ2つ売りたくても、それが出現すると一生売れなくなるし、
それを見て値段下げてってやっても時間の無駄な部分が結構ありますしね。
ぶっちゃけその手間取るぐらいなら分解でもしときゃ良いんじゃねーかなみたいな。
と言うかま、基本やっぱ装備品関係は新式特需ぐらいで。
後は売れても二束三文、ってパターンなのと、時間が進めば新式も不要ですからね。
経典装備でもいいし、適当に拾ったNパンデモでもなんの問題もないですし、サブなら。
なので結局最後は戦闘職で周回して下さいって感じですね。
エキルレならついでにマテリア練成とかして売るのが一番良いと思いますよ。
ただしタンクでエキルレマテリア錬成すると黄マテがかなり出るので割が悪いです。
タンクいねーと成り立たないのに、タンクに割食わせるシステムだから減るんですよw
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.