FF14 辺獄3層はじめました。

いや、まあ暇つぶし兼ねてですけど。
最近は割とゆったりやってる事が多いので、ストレスもなく…。
といいたい所ですが、やっぱPT立たない、立てても人が来ないときも多いので。
結局の所週制限がある限りは練習しにくいってのは変わらんよなーと思います。
練習に週制限関係ないだろ、ってのはそのとおりなんですけど、
ぶっちゃけクリアした人がわざわざ後発の練習に入るかって話で。
メリットないもん別に。

とりあえず3層は聞いてた通り、タンクの線取りゲーでした。
まあ前半フェーズなのでそうう感じるだけってのはあると思いますが。
とにかく何かとMTST受けの線がでてくるのでそれが面倒ですね。
なんだろうなーこのギミック自体は別に難しいものじゃないんですが、
いかんせんDPSとヒーラーの動きによって難易度がめちゃくちゃ変わると言うか。
とにかく線取るタイミングはケツに集まって動かないでくれって祈るゲーム。
多分これ動くとサーバ上とクライアント上での位置ズレで線取れないんですよ、上手く。
なのでケツに残りが固まってる状態からなら素直に取れるギミックなんですけど、
謎にバラけてたり、DPSが側面取りに行こうとチョロチョロ動いたりするとダメ。
確かに別にそれでも取れることはあるんですが、結局安定しないですし。
これタンクへのギミックですけど、DPSやヒーラーもタイミング覚えておいた方が良いですね。
そのタイミングだけちょっと我慢してケツに固まって止まってるだけでいいんだし。
後は前半の黒炎ギミックか。
1~8のマーカーつくから、順番にどこそこにおいてどうたらこうたらってやつ。
最初見にくいかもなぁ、と動画見たりしてた時は思いましたけど…。
やって見るとこれは言うほど見にくいって言うわけでもないですね。
最初は自分の番号の持ち場がどこだったっけ、とか重なっててマーカー見づらい、とか。
そう言うのありますが、結局黒炎を配置するのに二人ずつ散会してますしね。
置いた後、その二人がかぶらないように左右にちょっとどけばいいだけで…。
それだけでマーカーを視認出来ない、ってほどではなくなります。
後はまー左3右3のパターンのみ、2の上に捨てに行く事を頭に入れる。
それ以外はマーカーの左側の数字だけ見てればいいですし。
ただ、それはともかくとして謎の左右事故や大玉小玉食らう人が後をたたない。
ぶっちゃけタンク以外線見てる事もないんだし、なぜ食らうのかが判らない。
左右なんか見てから考えても避けられるし、玉はエフェクト自体割と大きいし。
動画見てる限り後半は色々重なったり、黒玉でたりで忙しいかも知れないんですが、
何故前半の、しかも最初の左右ぶっぱ食らってるのかが判りませんでした。
ぶっちゃけあれ、皆が動いた方に動いとけばいいよもう。
だってそれで食らっちゃうなら全員食らってるんだからどうにもならないし。
自分で判断して食らうぐらいならピクっといた方が良いんじゃないか説。
8人それが生まれるとどうにもなりませんけど、そもそも俺は間違えないし…。
と言うわけでまー先は長そうです。
適当にやってるだけなので、今週クリアしなきゃ! みたいなのはないので。
ぼちぼちやっときゃ良いかなぐらいなのはまあストレスたまらないので良し。
ただ、フェーズ詐欺臭いのがめっちゃ横行してるのだけはなんとかして欲しい。
何が鳥練習だよ…1時間ずっと黒炎壊せてないとか前代未聞だよマジで。
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