ちょっと良くなってきたかなー?

あんまりきれいな話ではないですが、痔の話です。
いや、医者に行くと言いつつも中々行けずじまいでしてね…。
行けずじまいって言うかしまっちゃいかんのでなんとも言えないんですが、
とりあえず半信半疑ながら薬屋で売ってる市販薬をしばらく使ってみました。
どうなんですかね、効果としては医者に行って処方されるもの一緒か判りませんが、
とにもかくにもそれをしばらく使ってたら大分症状自体が改善されたんですよね。
と言っても一日や二日でどうにかなる、という様な感じでは有りませんでしたが。
一番ひどいな、と思った所から1…2週間ぐらいはかかってたのかなー。
正確な日付は判りませんが、大体そのぐらいで少しずつ良くなっていきました。
もちろん、完治したとかそう言う話ではないので結局戦々恐々なわけですが、
一番ひどかった時に比べるとそれこそ天と地ほど違うってのも確かでして…。
ただなーやっぱさっきも書きましたが完治してるわけではないですし。
そもそも、調べた限りいわゆる保存療法で少し良くなった、ぐらいのものだと思います。
もっとも、これも調べてる限りですが痔に関しては程度によっては保存療法なので、
ある程度和らいでいくのであれば、これを続けるのが良いのかもしれませんが。
素人判断ではあるので医者にはそのうち行くほうが良いのは間違いないですが。
まーね、でも血が出てなきゃ正直マシになったと言っても差し支えないので…。
それに関しては素直に良かった…と思うほかないんですよね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.