バイオハザード新作。

「バイオハザード6」の舞台はアメリカと中国がメインに4gamer.net

ふーん、バイオハザード6かぁ。
なんかいつの間にか6なんだね、バイオハザード…。
中学校だか高校だかぐらいの頃に1と2をやった記憶があるけど。
なんか3ぐらいからやらなくなったなぁ…理由はよく覚えてないけど。
でも確か3ぐらいからやってもあんまり面白くなかった記憶はあるんだよな。
何でだろうな…まあ、飽きたってのもあったのかもしれないけど。

ただまあ、1は面白かったよ。
操作性に慣れるまで、移動してるだけでゲームオーバーになってたけど。
まあ、それもあってかなんていうか何時やられるのか…みたいな。
そういう臨場感が高かったのは覚えてる、後音でびっくりするのもね。
ただまあ、ゾンビだから怖かったとかそういう面はあんまりなかったかもねw
どちらかと言えば飛び出してくる犬(館入ってすぐ左の廊下とかね)とか。
静かな所で急にでかい音が出てバーン! みたいな驚きとか。
そういうのが多かったんじゃないかなぁ、という気はするけど。

ああ、後多分グラフィックが進化しすぎて逆にダメなんじゃないかなぁ。
なんかPS1ぐらいの中途半端なテクスチャの方がゾンビらしくて良かったというか。
今のゾンビってなんか綺麗過ぎて、逆にそっちのが違和感あるんだよなー。
なんかあの判りやすいむき出しの血管や筋肉とかそういうの。
あれが良かったんじゃねーのー、って今だと思うんだけども。

でもまーPCでやれるなら触ってみても良いかもなぁ。
なんか今見るとレオンがすげーおっさんになったなぁって感じがするけどw
レオンってもっと優男と言うか…まあそれだけ作中の時間が過ぎたのかもしれん。
というより、あれ以上何をやってたのか(3~5ね)の方が不思議ではある。
なんか1も2も、それなりにこざっぱりストーリーまとまってた気がするし。
それから何年も何十年もゾンビハザード起こってんのかよって感じ。
そっちの方が色んな意味で不思議だよなーって気はするけどね。
まあ、3~5をやってないから繋がりが判らん可能性も高いけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.