ヤマトの受付も色々やな…。

今回同じもの2つ梱包してたらサイズがどっちも79cmだったんですが…。
これなぁ…ヤマトに持っていくとワンサイズアップされてる事があってイヤなんですよね…。
本来ほら、3辺合計79cmだと、80サイズで換算されないとダメなんですけど、
そこはなんか測る人によって80.3cmだろ? みたいな雰囲気出されると言うか。
で、80cm越えてると100で換算されて送料+200円されちゃうんですよ。
正直メルカリのこう言う小物を売ってて200円増加されてるとかなり痛いです。
勿論元々合計85cmとかだとそりゃ100サイズなのでしゃーないんですが。
たまになぁ、俺の苦手な受付のおばさんだとその辺上で計算してる時あるんですよね。
正直、人によって対応や態度変えるのってあんま良くないと思うんですよね。
特にこう言う客相手とか…いつも行ってるクレゲの店なんかでもそうですけど。
最低限、全員同じラインの態度でなきゃ接客業ってやっちゃいかんと思うと言うか。
最低限のラインがあって、そっからお得意様的な意味で愛想があるとか。
そう言うのは別に良いと思うんですけどね。
逆はちょっとなぁ…って思っちゃいますよね。
何にせよこれは俺が確実に測って79cm手前でしたからね。
仮に100サイズで通ってたらちょっと文句は言おうと思います。
じゃなきゃしっかり80サイズでいくようにダンボール成形してる意味ないしさ。
手間かけてまで80で収まるようにしてんのにって話ですよね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.