FF14 オンサル(PvP)は面白くない。

いやまータイトル通りです。
最近ってか結構前から、フロントラインデイリーボーナスは貰いに行ってるんですよね。
で、このデイリーFL、毎日PvPの戦場的なのがローテーションしてて。
砕氷戦、なんちゃら戦区、オンサルともう一個かな? 毎日切り替わる感じなんですよね。
で、その中のオンサルは個人的にあんまおもんねーなーと思ってる次第です。

まあ、単純にオンサルは中央ゲーになる事が多いからなんですけどね。
中央に光の柱(なんか確保するやつ)が湧くとそこに固執するパターンが多くて。
そうなると足場が狭かったり、円形フィールドだったりして膠着したりしてて…。
これが1チームvs1チームなら、タイミング次第ですぐ膠着解けるんですが、
いかんせん1vs1vs1という3すくみなので、どっかがどっかを下しても残りが漁夫の利を狙う。
みたいなのが発生するので、中々全力で殴りに行かない、行ってもすぐ第三者が介入する。
って感じであんま中央のオブジェクトの確保がどこも出来なかったりするんですよ。
まあそのせいで膠着しやすくて面白くないですね。
あんまりPvPをしてる、って感じじゃなくて中央なくしても良いんじゃないかと。
いやー湧いてもいいと思うんですが、誰も取れなきゃ時間経過で消えたら良いのにと。
どうしても確保しなきゃ! があるからそこで膠着するだけなので、
時間で消えるならまあ小競り合いして消えたら解散になるのになーと。
ぶっちゃけ中央で小競り合いしてるぐらいなら他のことしたほうがマシです(ゲーム的にね)。
敵が2軍居るので片方攻めても、もう片方に攻められると攻める意味ないですし。
遠距離範囲ぼこぼこ飛ばしてるだけで単純につまらないゲームになるし。
じゃあないほうがゲームしっかり進むんじゃねーかなーってよく思いますね。
ちなみにほかは中央ゲーはあっても割と早く解散する事が多いです。
砕氷戦もアウトロー戦区もオブジェクト壊してポイント取って解散って感じですしね。
その方がしっかりPvPとしての経過があるので良いんじゃねーかなーとは思うんですが。
どうにも現状のオンサルは中央ゲーになるとつまらんのでいかんなーと。
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