FF14 アップデート失敗しましたァ!

うむ…失敗しました…。
アップデート日、アップデート失敗してると絶望するよね。
特に再インストール必要だったりとかすると…。
いやさ、最近のゲームってクライアントデータでかいしね。
クライアントデータと言うかパッチデータか…まあしゃーないんだけど。

と言うわけで失敗したので原因を探ってたんですが。
特に良く判らないままで、うーんこのままだと再インストールかー。
と思いながらタスク開いたら、FF14が動いたままになってました。
流石に落としてからアップデートしたような気がするんですが…。
で、消したらまあ動きました。
動いたって言うかアップデート成功したっていうかー。
先にクライアント消したり余計なことしてなくてよかった…。
まあ、今の回線状況なら再インストールでもそこまで時間かかんないかもですが。
ちなみに今回のパッチは24人アライアンスとか、PvPとかその辺ですね。
後はまあ新規IDがあるとかぐらいで、すんげー新規要素がいっぱいってことはないです。
強いて言えばやっぱPvPの新規ルールのがあるって所かと思いますが…。
PvP自体、FF14だと興味ないよーって人のほうがもともと多いですからね。
報酬欲しさに少しやるよって人は居てもって感じかなと思います。
後はまーアグライア(24人アライアンス)ではありますが…。
基本的に装備も零式から周回遅れで、サブジョブかリテ装備になりがちですしね。
デザイン目的で取りに行く、ってことはあるのかも、ってぐらいであって、
メイン装備にしようって感じで取りに行くものではないです。
そろそろトークン装備ででも固められる時期ですしね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.