FF14 クリスタルコンフリクト(PvP)。

PvEにしか興味がない片も多々おられるとは思いますが…。
ま、今回はとりあえずPvP触ってきたのでその感想でも一通り。
とりあえず一番最初に書いておきますが、白魔クソゲーだと思います。
ちょっと忖度しすぎて流石にどうなのかなって思うレベルですね、これ。

まずフロントライン。
って言うかまあデイリーボーナス貰いに行くので、ルールは色々ですけど…。
全体的に言えることは白魔出して最大距離からLB連打でいいんじゃないかなって事かな。
ぶっちゃけそれ以外にやれることも、やることももはやないレベルで白に忖度しすぎてる。
色々見てたんですが、白魔だけヒーラーLBの中で威力18000だかのダメージもあって、
射程もめちゃくちゃ長くて、効果もそれなりに広い範囲で、なおかつあたったらスタン付与。
これだけでもめちゃくちゃだろwww ってレベルですが、何よりヤバいのが回転率。
まず、LBが時間で貯まるようになって、一番早く貯まるのが白魔のLBって言うヤバさ。
流石にいくらなんでもこれは白魔に失礼なレベルだよ。
今まで真面目に白魔で立ち回ってきた人たちに砂をかけるレベル。
だって真面目に立ち回る必要ないもん、こんなレベルで忖度されたら。
LB溜まったら打つ、下がる、LB溜まったら打つ、以上。
これ以外に何もしなくていいレベルでぶっ壊れてるよジョブとして。
それに対して踊り子のLBのクソさ。
いや、LBとしては効果自体は悪くはないと思いますけど。
まず自分周囲(笑)にダメージがない(笑)誘惑(即発動しない)。
うーん…上のLBと比べてあまりにもひどくない?
って感じで、正直白魔が強すぎてクソなんだが、という感想しかありませんでした。
なにせ何もしてないのに左右から6連発ぐらい白魔のLB飛んできますからね。
踊り子のHPだとほぼ3発食らったら死ぬ、2発でも死ぬかもしれないレベル。
それがもはや画面認識した瞬間ぐらいに飛んでくるのでどうにもならんですはい。
で、新規のクリスタルコンフリクト。
真面目に3~5分ぐらいでゲーム終わることが結構ありますね。
今の所セオリー判んないのでなんとも言えませんが、ここでも白魔がクソ強い。
加えて忍者や侍みたいな即死させるLB持ってる奴がまあ暴れる。
いやだって打たれたら死ぬんだから回避のしようがないですしね…。
HPMAXに保ってようがダメ、ただ死ぬだけのクソ。
いやーまじで、何を考えて即死なんか入れてんのこれ?
LBだから! って事かもしれないけど、少人数戦なんかLBが主軸になるでしょ普通。
まして維持しなきゃってゲームなのに、LB上がったら一殺されますってどうかしてるよね…。
その上機工士にも謎に回転のこぎりの2%だかで即死とかついてるしクソゲーかよ。
FLでMAX高揚でぶいぶいいわしてたらどこからともなく飛んできたのこぎりで死んだよクソが。
こんなモン打たれてゲームが面白くなるわけねーだろ他のゲームから学べよwww
って感じでした。
正直白魔と戦士は全体的に、忍者と侍の即死クソLB、をどうにかしないとゴミPvP。
後は遠隔のくせにクソつえー赤魔もどうにかしないとダメかなーと思いますよ。
と言うか一番クソなのは踊り子だけ何一つ状態異常がないまま戦わされてることだよ。
LBに誘惑あります! とか言うけど効果発動するのに時間かかってその間に殺されるっていうね。
クソofクソ。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.