虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 第1話。

そう言えば感想書いてなかったのでぼちぼち。
大分遅いですがまあその辺は…Twitterとかに書いて満足しちゃう事が多いんですよね!
とりあえず1話ですが、初っ端からスーツスタイルでなんだこれ?w
とか思ってたら作中のプロモーションビデオの話でしたが、侑ちゃん真ん中で草。
しかも他のスクールアイドルの子達よりよっぽど目立ってて余計に笑う。
まあ、ぶっちゃけ言うほど他の子とアイドルらしさに遜色ないですからね…。
いい加減観念して歌えばいいのに…。
2期という事で、後は初っ端からランジュ、ミア、それと栞子が登場してました。
ランジュとミアは日本に到着した~みたいな感じの所からでしたが、
スクスタ(と言うか虹ヶ咲)で思うのはランジュと栞子が幼馴染って設定がちょっと厳しい事かな。
あれどういう理由で幼馴染だったんでしたっけ…あんまり覚えてないんですけど。
日本人同士とか、栞子の性格がもっとパリピ寄りだったら判らなくもないんですが、
栞子ってなんて言うか海未ちゃんばりに割と和なのであんまり海外のイメージがね…。
でも親同士とかの付き合いでとかならないこともないのかなーぐらいなんですよね。
あ、そう言えばプロモの入ったUSBメモリをかすみんが持っていった時ですけど。
ぶっちゃけぶっこ抜いたせいでデータ壊れておじゃんになるパターンかと思いましたね…。
なんかほらかすみってそう言う役回りな所あるじゃないですか!
でもそんなのはりなりーが許さないか流石に。
そんなデータ間違いの同好会を見て、1話にしてランジュが代わりに(?)曲を披露してました。
まあ確かにPV写すつもりがメイキング映像みたいなの流れたら間持ちませんからね…。
ある意味ではこれはスクールアイドルとしてランジュに救われた面もあるのかなと…。
そんなランジュの一発目はEutopiaって言うアニメでの新曲でめっちゃ良かったです。
これまでのQueendomと夜明珠よりもさらにテンションを上げて行く感じの一曲で。
ランジュの女性としての魅力もしっかり入ったランジュのイメージそのものの曲でした。
ってかこれ事前にランジュがミアに連絡してスタートしてるので作曲ミアですかね。
後はそれを見てた侑含む面々との会話がありましたが。
侑に対して疑問を投げかけてるランジュはやはり2期のキーなんですよね…。
スクールアイドル、というもの自体に強い思いを持ってるからこそ出てくる疑問と言うか。
スクスタではまあそれが高じてあまり良くない方向性の関係性になってたキライはありますが…。
アニメではそのへんがどういう風に描かれるのかってのは注目される所ではあるのかなと。
実際、侑ちゃん(スクスタとは違うにせよ)がどういう立場で今後やっていくのか。
音楽家に転科して、どういう風に他の9人とか変わっていくのか。
虹ヶ咲ではそれがある種一番の根幹になる部分はあると思いますしね。
それを描くためのカンフル剤的なところがランジュにはあるのかなって感じですよね。
そう言えばジェニファーとラクシャータが出てました。
2期では更にどんどん、スクフェスキャラ投入していく感じなんですかね!
なんだかんだ言って遥ちゃん可愛いし…出番もっとあると良いんですけど。
どうせなら曲とかもあると良いなとは思うものの流石にそれは高望みか。
カテゴリー: アニメ系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.