わんこの散歩。

いい加減うちに来て半年…はまだ経ちませんが。
夏の暑い盛りも過ぎたので、うちの母親が自分の散歩がてら連れて行こう!
ってなったんですが、どうもうちのは外に出たがらない無精犬でした。
っていうかまあほんとに夏の暑い盛りに来たのであんまり外に出せなくて。
その結果としてここ3~4ヶ月ほとんど家の中で過ごしてましたからね。
多分単純に外が未知の世界で怖いんじゃないかと思いますが。
つーてもね、やっぱ運動ちゃんとさせないとダメなので…。
家の中で飛び跳ねまくったりしてるのである程度はってのはありますが、
そうは言っても絨毯やカーペットの上だと爪も削れないことが多いですし。
まあ、ワクチンなんかで獣医に行った時に切ってはもらったりしてますが、
それでもやっぱふとした時に爪が尖ってて痛いんですよね…。
なんでかってそりゃ外出て削れてないからなんですが。
それと太くなってきたのもありますしね…。
まーフレンチブルドッグなのでちょっとぽちゃっとしててもいいと思いますが…。
そうは言っても運動しなくなると良くはないですもんね…。
これから徐々に外に慣れてもらおうかなと思いますはい。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.