黎の軌跡2 その3。

とりあえず第1章のSideA側から。
と言うか単純にヴァンがメインのルートの方ですね。
今回はメインキャラに加えてサブが何人か加入しながら進んでいく。
みたいな感じっぽいですが、1章はとにかく前作(1のね)の仲間からって事で。

という訳で裏解決屋をスウィンとナーディアに任せて(良いのかよ)ヴァンはメッセルダムへ。
メッセルダムはあれですね、まあ映画云々がどうたらこうたらがメインの場所と言うか…。
ゴッチ監督云々以外は正直それほど映画のあれこれに興味はないんですが、
ジュディスが関わってる以上そのへんの物語は抜けない…んですかね。
なにはともあれメッセルダムではアルマータの遺産を探すみたいでした。
っていうかアルマータいつまで…いや、ただのマフィア扱いだしさ、こいつら。
ちなみにメッセルダムではカトル、ジュディスと合流。
個人的にカトルはちょっと使いづらい(アーツ主体なら別ですが)のでサブが多いかなぁ。
ジュディスはクラフトがちょっと特殊なのが多いので、使う頻度はそこそこ有。
ただ、あんまグリムキャッツに変身してないです、ぶっちゃけ面倒くさいので。
雑魚戦ならそんな事しなくても良いし、ボス戦はあんまり出さないしで…。
とりあえず印象に残ったのはジュディスのばーちゃんかなー。
かーちゃんと一緒に名前(と言うか存在)だけは前から出てましたけど。
どんな人なのか(グラフィック含めて)出てなかったと思うので今回が初かな。
ちなみにばーちゃんの方だけで、かーちゃんの方は未だに出てきてませんが。
イメージとしてはなんだろうな、ラピュタのドーラって感じかな…。
一般人…ではないんですが、なんかそこそこ猟兵と戦ってそうな雰囲気でした。
まあそれよりも情報通だとか、機転が利くとか、人脈とかの方が強そうでしたけど。
かーちゃんの方も今後出てくる展開はあるんですかね、ジュディス関係は。
後相変わらず端々でニナが思わせぶりなのはなんなんですかね…。
これでニナが敵側(昔盟主なんじゃねーのとか言われてた気もしますが)だったりしたら、
なんて言うか茶番っぽさあるなぁ…って気がしますけど。
後このルートでの大きな敵はゼクトアームズ社の人(なんか雑魚)。
それとアルマータの遺産を追った先で出会った良く判らんジャリボーイでした。
ジャリボーイはまあ今回動いてる敵側の幹部的な立場なのかなとは思いますが、
急にそんな強い的な扱いで出てきてもな!? みたいなとこはどうしてもあります…。
どうも銃弾を自由に跳弾(なのかしらないですけど)させられる異能持ちだそうで。
ぶっちゃけそんな能力持ちが最前線で戦うなよって気はしますね…。
いや…狙撃手なんか後ろにいたらええやろ的な…。
と言う訳で適当に戦ってゲネシスの外郭ゲット。
つーかゲネシスって分解してもなんか能力発揮できるんですね…。
と言うかそもそもそんな分解して動くもんなんかよって話ですけど…。
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.