黎の軌跡2 その6。

という訳でぼちぼちですが第二章SideBへ。
SideBは基本的にヴァン主人公じゃないのかな。
まあその辺の規則がそのうち崩れるかもしれませんけど。
別にヴァンやスウィン以外の視点でも良いと思いますしね。
…ま、そこまでボリュームぶっ込んでこないでしょうけど、分割商法的に。

第二章SideBはスウィン、ナーディア視点でアラミスが活動ポイントになってました。
アラミスなのでね、アニエスやその他アラミス関係の話が展開されるパターンですね。
まあメインで関与するキャラだとアラミスって結局はアニエスに帰結するんですけど。
一応1からそうですが、アラミス自体はレンが関与してるのは判ってるので。
むしろアニエスどうこうよりそちらのほうが楽しみですね。

おお…アラミスにトワちゃんが…。
なんかNGOだかなんだかで活動してると思ってたんですが…。
元々教育者、ってのもあってアラミスに先生やりに来てたっぽいです。
やっぱトワちゃんよ…まあ、見てる限り今回プレイアブルにはならないでしょうけど。
ただね、うーんなんと言うか解釈違いなんだけども。
俺の中でトワちゃんはこんなにお尻大きくないんだよね!
もっと小柄と言うか…この頃はやりの女の子~的な所があると言うか。
衣装のせいもあるんですけど、こんなピッチピチじゃないんですよ!
身長も小さければお尻もちっちゃい、俺の中のトワちゃんはソレ。
こんななんか肉感的なケツじゃねーんだよ!
って思いながら見てました。
まあ、良く考えるとトワちゃんも結構良いお歳なんですけど…。
このゲームどんどん前作のキャラの年齢上がっていっちゃいますしね。
もう学生の頃のトワちゃんじゃねーんだわ…みたいなそんな。
それはさておき、アラミスはアラミスで大分不穏な雰囲気がありまして。
爆破予告だのなんだの…挙句の果てにはなんちゃら解放戦線みたいなのも現れるし。
アラミスの生徒を盾にとってどうちゃらこうちゃら…みたいなそんなバイオレンス。
で、スウィンやナーディアも結局1回目の進行では犠牲を出さずに進められなくて、
結局ゲネシス(のパワーかなんかしらんけど)の力で撒き戻ってって感じでした。
アニエスにとっては学園の生徒ってのは友人知人ですしね。
犠牲が出たら撒き戻りたい、というのもまた然り。
後、それだけで終わるのかなと思ったら微妙にスウィンとナーディアの方の話が進行してました。
どうやら壊滅した(?)と思ってた庭園の某がなんかこう裏に居るようなそんな。
元々スウィンはどことなく、不穏な視線を前々から感じてたっぽい所はありましたが…。
もっと直接的に今回は庭園が絡んできてることがここで示唆されてました。
まあ、破戒さんとあの二人が出てる時点で庭園関係が0だとは思ってませんでしたけど。

色々あってレンが出先(?)から返ってきて合流。
生徒会長なのでね! 生徒会長のお仕事がありますからね!
…ぶっちゃけ執行者やってたぐらいだから生徒会長なんか鼻くそみたいなもんじゃ…。
って気がしますけど、まあレンが割と楽しく生徒会長やってるのを見てるのは良いものです。
初代からやってるとね、やっぱこうなんとなく親心的な見方をしちゃう部分がなー…。
心情的にはエステルやヨシュアがレンに抱くそれに本当に近いんですよね…。
なんだろ、大きくなったなぁ(胸も)みたいな。
いや! そんな邪じゃないですけど!
あ、ちなみにルネも合流してますけどね。
ルネはなんだろ…どちらかと言えばアニエスのガードマンなのかな。
そんなアニエスだけにかまけてて良い立場なのかは良く判りませんが、
実際の所大統領からの指令次第ではアニエス最優先もありえますしね。
心情的にはアニエスとレンが親しいことをどう思ってるのか知りたいものです。
今のレンを見てると、絶対にアニエスを見捨てることはしないのは判りますけどね。
アニエスどころかなにも手放す気はない、それだけの力もある程度ある、って自信もある。
単純に良い女に育ったって感じはしますよね、レンは。
そのくせ前作なんかだと弱い所もあったりしてね。
ぶっちゃけシリーズ通して一番魅力のあるキャラかもしれないです、レン。
後アラミスの地下に革命時代(?)のアラミスたちの未発見拠点があって、ってのは好き。
ベッタベタですけど、ああ言う過去の遺物ってのは良いですよね。
それ以前だといわゆるアーティファクト時代になるのかもしれませんが、
それよりはもっとこう人間臭いのが見えるってのが。
最後、まあスウィン(ナーディア)関係でなにか進むんだろうなー。
とは思ってたんですが、謎の良く判らんガーデンマスターが黒幕として出て来てました。
スウィンの言い方、ナーディアの雰囲気からするに、ナーディアの兄なんでしょうけど…。
実際のところ、出自がしっかりストーリーとして出てきているわけではないので、
例えばクローンだったり、ホムンクルスだったり、アーティファクトで再現してたり…。
みたいな、そう言う可能性がないわけじゃないので本当の意味での兄なのか。
っちゅーとよーわからんのですが…例えばクロウなんか一回完全に死んでるやつとかもいるし。
奇跡な理外の力、アーティファクトがある世界なので…。
と言うか純粋にスウィンやナーディアの過去が完全に披露はされてませんしね。
ま、はてさてそんなわけでガーデンマスター。
今の所全体的な黒幕は破戒さんなのかな? って感じはありましたが、
ここにきてガーデンマスターとか言う存在が黒幕っぽい雰囲気もありますしね。
こっからスウィンとナーディアの話も掘り下げていくことになると思うので、
その辺はちょっと楽しみですが…であるならラピスなんかも…と思っちゃいますね。
ラピスに関してはちょいちょいあれでこれな雰囲気を醸し出してますが。
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.