麻雀(2012/1/27)。

またギリギリの時間になって、麻雀出来る!
ってなったので、何時も通り無理矢理4人集めて開催したんだけど…。
やっぱり金夜はよっぽどでない限り、しんどい人が多いなという結果に…。
いや、どう考えてもあの二人が時間あるからって集まる前にカラオケとか!
行ってるのが体力消耗の原因の一つなんじゃないの! って感じではあるけど。
まあ、確かにどの道時間潰さないとダメだったってのはあるから難しい。

と言う訳で史上最低半荘数を更新した可能性が。
朝までかけて2半荘って…正確には2半荘と2局なんだけども。
途中からもう遅々として打牌が進んでなかったからなー。
打牌のリズムが悪いと当然待ってる側が疲れるし眠くなって、
更なるリズムの悪さを招くという悪循環に陥るんだよな。
そのせいで結局、まだやれるよって人も眠くなっていって…。
ま、後は判るよな? って感じで2半荘で終わりました。
ちなみにスコアは-16、-14でした。
様子見してたら麻雀が終わってた…。
と言うか2半荘とも俺の出番がなかったし。
流れが変わるのを耐えて待ってたらゲーム終わってたねん。

と言う訳で次はもうちょっときちんと麻雀やりてぇなぁ。
やっぱり出来る限り、なんとかして5人は集めた方が良いね。
今回みたいに、ギリギリだとどうしても…って部分があるのは確かだけど。
出来れば一人寝てても打てる、ってのが望ましいわ…いや本当にね。

ただ今回麻雀始める前にメシ食いに行った店はアタリだった。
なんか看板に「ラーメン380円」って書いてあったから、安っぽそうな店だなーw
とか話しながら入ったんだけど、中のメニューはすげー本格的な中華料理だった。
まあ…ちょっとラーメン類は今一な味かなー(マズくはないけど)って感じだったけど、
それ以外に頼んだチンジャオロースー、エビマヨ、餃子2種類、海鮮おこげetcetc。
そういう一品モノ? は全部どう考えても美味しい部類だったのが良かった。
ラーメンはあくまで付属品、みたいな感じと捉えれば良いというか…。
値段もまー普通だったし、これから何度か使う事になりそうな感じ。
つーか深夜1時過ぎてもやってる美味しい店ってかなり重宝するような。
ただしいつみても客があんまり入ってないのは知ってるけど。
何でだろうね、味良かったんだけどなぁ…うーむ。

カテゴリー: 麻雀 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.