最近の同人界だけど。

ミッキーマウスを殴り倒した同人ゲーム作者「600万円で起訴」萌えオタニュース速報

なんつーか、これって怒られて(訴えられて)当然じゃねぇ?
ゲームのファンがウォルト社に対する不満、とか書いてあったけどさ。
個人的に同人ゲーってここ最近どうもこういう良くない方向に行ってる気がする。
これってウォルト社に不満って書いてあるけど、ウォルト社のが正しいよね。
面白いか面白くないかっていうことじゃなくてさ、もっと普通に考えて。

いや、だって誰が自分の考案したキャラが殺されてるシーン見たいのよw
パロってるつもりなのかもわからないけど、もっとやりようってのがあるじゃん?
勿論、そういう人気作品のキャラを殺したり、陵辱したりって同人(ゲーム、漫画)。
ってのはあるし、そういうのが一部人気があるってのも理解はするけどさ。
それってあくまでももっと隠れてやるべき性癖、性向じゃない?
オタクだから残虐性を真正面に出しても許される! ってわけじゃないよw
それに自分のキャラクターが殺されてるとかみて、誰が愉快に思うのよw
つまりいいたいのはね、こういうのはおおぴらにやるなよって事なんだけど…。
なんか最近の同人ってそういう所に気が回る人が少なすぎやしないか?

だからそういう意味で、本元に知られりゃ当たり前の事じゃない、って話なの。
同人って言うのは基本的に、元が黙認してるから成り立つジャンルであってさ、
当然元が不利益を蒙る(勿論その中にはイメージもある)のであれば、
そんなの同人なんて切られて当たり前の世界なんだって事を理解しようよ。
つまりねここ最近同人が厳しい厳しいって言ってるのも見かけるけど、
それって自分達が首を絞めてるからそうなってるんだよ。
勿論、昔みたいに作品に愛を持って、とかもう無理だと思うけどさ。
根本には、それがあって然るべきなんだよ、同人界って言うのはさ。

ま…金が動けばゴロも集まるし、仕方ない部分もあるけど。
それを周りがきちんと、それはダメだろうって言う認識で居ないと。
そんなゴロと一緒になって、ミッキー殺すのが面白いわーwww とか。
そういう方向にならないように、自分自身で気をつけないとダメなんじゃない?

特にこの作者のコメントがおかしいわ。
「僕はディズニーが嫌いな訳ない」のならなんでミッキーを殺すんだよwww
それとも自分が愛したものなら自分が何をしても良いとでも思ってるの?w
まさにストーカーの言い分だよなって思うのは俺だけなんだろうか。
結局「僕はそんなに悪い事をしたのだろうか」って言う一文かなー。
これに今の同人に携わってるこういう人の心構えがあらわれてる気がするわ。
どこの親が自分の子を殺されて気持ち良いんだよ。
公衆便所に増えるわかめと味噌と豆腐ぶち込んでるゆとりと同じだろうが。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.