FF14 2層までの消化活動。

なんか全然3層行く気力がわかないんですよね…。
3層の方が癒やしだとか良く言われてるのは見かけるんですが。
あれかな、やっぱり歳で予習するのが面倒くさくなってきたのかな。
やり始めてしまうとなんだかんだやれるのは間違いないんですけど。

さてまあ1~2層の消化ではありますが。
やはり基本的にエレメンタルDCで消化や募集をするのは無理だと思います。
いや…どうなのかな、まあタイミングによってはって感じなのかもしれませんが、
ぶっちゃけ消化なり練習なりしたいならエレDCで募集見る前に別DC行くんじゃないかなと。
実際自分もそうですし(一応チラっと募集見ますが)、じゃあ意欲的な人はもっとそうだよなと。
実際俺のフレのオジもChocoboからもう零式始まって以来帰ってきませんしね。
恐らく向こうで固定なり組んでて、一回戻ると向こうに戻れなくなっちゃうからだと思います。
そう考えると今のDC間バランスってのはもう悪いとか通り越してますね。
いや、これでChocoboとか(のあるDC)がいつでも入れる、すぐ入れるとかなら、
ch制MOみたいに募集や消化する時はそっち行って、それ以外はホームで。
とかでも良いんですが、このゲームch制にしたいとかそう言うわけじゃなさそうですし。
現状どうとも運営開発が考えてないのであれば、どうしようもないのかなと思います。
正直、ワールドをシャッフルした所で特に変わんないんじゃないですかねー。
エレはまあ、良くも悪くも日本人いないか、身内のみで出てこない固定か。
そのどっちかじゃないと活動出来る気がしないのでもうダメだと思いますよ、実際。
募集建てても人こねーのに(そもそも皆DC飛んでる)自DCで募集頑張ってね!
って言われても困りますし、やっと揃ったと思ったらコミュニケーション取れないとかザラだし。
流石にそうなると結局別DCで、ってなるのは自然の流れですからね…仕方なし。
と言うわけで今週もガイアで消化してきました。
マナは多分消化したい時間帯にはちょっとログイン(移動)できないかな。
今週は1層3PTぐらいだったかなぁ。
1PT目はスパっと3滅して募集主が解散(爆破)して終わり。
2PT目も3回全滅して無言ギブ出て、無言ギブ出したやつが抜けて一旦戻り。
抜けた奴の穴埋め募集だして再度行ってクリアって感じだった気がします。
まージャンブル抜けられないパターン多いとギブりたいのも判らなくはない。
と言っても俺も1層別に好きじゃないですしね、面倒くさいので。
2層はなー1層で疲れたのか俺のミスが目立ちましたすいません。
自分的には2層の方がやること判りやすくて楽ではあるんですけど…。
糸受ける所(切ってもらうやつとか)とかで一番左にSTがいたりすると、
ああ俺が右側かって走って、そしたら追随されてとか繰り返す雰囲気で散開する。
みたいなのがあるとチェックしながらやらないといけないので結構失敗するんですよねー。
もっとシビアな所だと優先順つけてとかはあるんですが。
2層ぐらいだとそんなのしなくてもなんか雰囲気でってのは判らなくもないですしね。
でもそう言うのがあると、どうしても移動渋ったり移動被ったりが細かい所で出ちゃうので。
早々にお互い確信を持てる動きをしていかないとダメかなってのはありましたね。

失敗した後誰かお手洗いに行った時座ってたら可愛いララちゃんに慰められてました。
移動迷って反対行った結果糸張るの微妙に届いてなくてすいません…。
それはともかく可愛いララちゃんの相方欲しいですよね!
何よりここ絶対バフ薄くなるって所相方とかならお願いしておけるのが…。
と言うわけでまあ一応今週も1~2は終了。
なんか1とかもう別に行かなくても良いんじゃないだろうか…。
とか若干思ってますが、すぱっと終われば15分少々ですしね…。
そう考えると勿体ないし行っておくかぁってなるのが難しい所。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.