れっどぶる つばさをさずける。

最近始めてレッドブルを飲んだ。
一本目飲んだ時はなんだこれまずっ! って思いながらだったけど。
2本目からはなんかこれもありなんじゃ…という感じになって来た。
まーなんていうかアレだよね、オロナミンCやリポビタンDや。
そっち系の味がするよねこれ、慣れたら普通に美味しい。

しかし別段、これを飲んで漲るかと言うと微妙だった。
何だろう…カフェインとか効きにくい体質なのかもしれない。
普段からコーラやら飲んでるから耐性がついてるとかそんな?
判らんけど、あんまり飲んだ事で何かこみ上げてきたぜ!!
みたいなのはなかった、いやそんな即効性があるわけないんだけど。

というわけで成分を色々ググってみた。
まーカフェインとかはなんか判るけど、それ以外は良く知らなかったし。
丁度良いやと思って調べたけど、すげー真っ当にエナジーしてる感じだった。

まずアルギニン。
塩基性アミノ酸の一種で、成長期には摂取が必要な成分らしい。
主に魚やエビ、牛乳に含まれてるらしいけど…なるほどな。
俺が成長しなかったのは成長期にエビも魚も嫌いだったからか!
なんかこう、長年の謎がちょっと解けたような気がした。
解けたからと言って今から背が伸びるわけではないんだけど。

次にカフェイン。
まーカフェインつったらなんとなく判らんではない物質だけど。
wiki見たら、これを取る事で頭痛が抑えられる事もあるけど、
常用してると逆に頭痛が起こりやすくなる物質らしい。
それは知らなかったな…つまり俺の場合コーラが切れたら頭痛が…?
と言っても、コーラじゃなくてもお茶やなんやで取ってる気がするし。
あんまり気にしなくても良いのかもしれない、良く判らんけど。

そんでナイアシン。
糖質資質たんぱく質の分解を促す物質らしい。
って事は…これをきちんと摂ればもしや糖尿になりにくいのでは…?
と思ったけど、これも過剰摂取すると摂取障害が起こるらしい。
結局用法容量を守ってry という事らしい…。
レバーとかサバブリカツオイワシに良くふくm…。
っておい! 俺が魚嫌いなのは知ってるだろ! ファック!
実はレバーも好きじゃありません、出されても食いません。
もしかして俺はダメなんじゃないのだろうか。

んでパントテン酸。
糖の代謝を助ける重要な物質らしい、これは一大事だ!
と思ったら、パントテン酸のパントテンはどこにでもあるって意味らしい。
つまり…何も考えなくてもそこそこ普通に摂取が出来る物質って事か…。
その上過剰摂取障害も別段ないとは中々良い奴だった雰囲気。
まあ、これは気にして摂る必要性はなさそうな感じだった。

…これもしかして俺向きの飲み物なんじゃない?
魚とかレバーとか普段全く食わんぞ俺…それを補えるんじゃないの…?
まあ強いて問題があるとすれば、一本200円って事だけど。
魚を毎日食うって事と比べるとコストは大して差がないような?
魚に含まれてる量がどの程度か、ってのがちょっと良く判らないけど。
よっぽど気が向かなきゃ魚もレバーも食べないからなぁ…。
今後、たまにはこのドリンクを飲む事にしようと今ここに誓った。
願わくば安くなれ! レッドブル! 翼はいらないから!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

れっどぶる つばさをさずける。 への3件のフィードバック

  1. ひすいまん のコメント:

    海外のレッドブルにはタウリンが入ってるけど
    日本のレッドブルは薬事法だかなんだかでタウリンが入ってないらしい。
    だからただの超高いオロナミンcだとかなんだとか…。

    僕はプラシーボ()期待と、F1でレッドブルチームの誰かが優勝したら買ってるわw

    • luna のコメント:

      タウリンってでもリポDに入ってるのに!
      ダメなのかー…薬事法め…。
      ってか超高いオロナミンCってだけなのか。

      でもまーナイアシンとアルギニンが良さそうな物質だし!
      オロナミンCは飲むには量が少ないから今度からレッドブルや…。
      高いけど…。

    • luna のコメント:

      お、おい! 今気づいたけどリポDって薬品類か!
      なんか日常的に結構飲むから清涼飲料水カテゴリかと…。

luna へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.