League of Legends メモ113。

やっぱ低レートは無理かなーと感じる。
予想以上に、良く判らないプレイヤー層が多くて泥沼。
これ抜け出すの無理だし、運ゲーといわれてもしゃーないわ。
って感じるけど、多分低レートに行った事がないと判らんのだろうなー。
なんも考えずにゲームできれば良いけど、
なんも考えずにゲームしようと思う前にゲームが終わってるわ。
何だろう、俺だけ真面目にやってる感じと言えば良いのか。
基本的に周りが真面目にゲームに勝つという気がないと思う。
多分自分が上手く行った時だけしかやる気を出さない感じかなー。
だから恒常的に負けが多いメンツにばっかり当たるんだと思うけど。
で、多分こんな環境でずっとやってたらやる気なくなるわなw

1戦目は1stだったから普通通りのBANしてチャットで様子見。
Sitterやりたいとか、Topやりたいとか言ってた奴が居たからUdyrでJungle。
とりあえずまーPickの段階ではあんまり問題にならなさそうな感じだったけど、
ゲーム始まってからが酷かったとしか良い様がなかったなー。
と言うかそもそもお前等はそのChamp使うの初めてかって感じ。
RankedでFirst gameって奴も居るから、まあ判らん事ではないけど。
青バフやってる間にTopが死んで、これはTopキツイだろうな。
と思ってTopにLv2~3でちょっかいかけに行ったらMidが死んでた。
Midもキツいな、と思って次はMidへ行ったらTopがまた死んでた。
おいおいまたかよと思ってTop殴りに行ったら完全にTopがビビってGG。
と思ったらまたMidが死んでた、こうなるともうどうしようもない。

基本的な事だけど、GankってのはLaneが安定してて成立するんだよね。
例えばLv2の段階、つまり青狩った後の移動中とか。
そういう段階で死ぬ、って時点でGankとか無理ゲーなわけ。
その上TopとMidが交互に死ぬ、ってのはもうJunglerに出来る事は皆無。
フォロー行ってタワーのカバーしてるだけでGoldは手に入らないし、
当然だけどレベルも遅れていくし、必然的にGankにも行けなくなる。
つまりGankが成立するってのは、Laneが安定してるからなんだよね。
だってGanker一人で殺せるんだったら最初からそうするもの。
Laneが死んでるのにGankもクソもないんだよね、このゲーム。

まあ、結局TopのGarenが12-0とかで終わってたけど。
序盤に3~4Kill、Topの彼が献上してもう殺し様がなくなって終わってた。
最後はBotの奴とTopの奴がケンカしはじめてどうしようもなくなってたし。
まあ、こんなもんといえばこんなもんなのかもしれんのだけど。
こういうのを体験してなきゃ判らんのだろうな、と言う気もするわ。
気にしてたらきりがない、とかそりゃその通りだけど。
それじゃゲームやってる意味も意義もなんもねーよ。

2戦目はAhriでMidやってたけど。
初動で青に相手が来て、それ相手してたのは良いんだけど、
TopもBotも全く見てなくてどうしようもなくてMalphがキレて終わった。
せめて動くとか、こっちの青が取られるならBotが相手の青Stealするとか。
色々やりようはあるんだけど、TopもBotも不動で終わってた。
まあ、そもそも2vs5とかで青守れるわけじゃないからなー。
FB取られなかっただけでもマシなんじゃないのって感じはするけど。

結局そこでMana使いすぎて対面キツかったし。
なんていうか、周りがJunglerに非協力的だとやっぱ無理だなーって気はする。
相手のJungleがRammで、割とJungle内でMalphと争ってる事が多かったけど、
それフォロー行くのも俺ばっかで、他はずっとLaneから動こうとしないし。
動いてくれればMidの奴と一緒に殺せたなーってシーン何回もあったけど。
鳴らしても動かないから結局逃げられて、Malphは死んでーってのばっかで。
結局それで俺のLv、CSも遅れるし、最終的にどうしようもなくなってたな。
で、最終的にMalphがキレて落ちて4vs5になってGG。
まー別にMid的には、対面差ついてても割と何とかなってたけどなー。
流石にJungler居ないと、相手のJunglerだけずっとMid来るしムリゲー。
落ちられたらこうなるの判ってんだから協力すれば良いのになーほんと。

後はPick時に、JungleでEveやるわ! とか騒いでる奴が居て。
あーうぜーEveでJunglerとかまたUselessかよくそったれがと思ってたら、
1st pickのBANする奴がそっとEveをBANしててちょっと面白かった。
まあそりゃそうだよな…黙ってEveをPickしてりゃ始まるかもしれんけど。
と思ったのもつかの間、そいつがEveやれないならtroll playするわ^^!
とか言い出して、UrgotでSmiteとMinionでかくする奴もちはじめてワロタ。
これでもまだ気にせずにゲームできるとしたら多分それ菩薩やろ。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.