League of Legends メモ114。

魔境用、あ、これは負けるわってパターンまとめ。

<最近段々あーこれは負けるなーってパターンが読めてきた。
そんなに難しい事ではないけど、凡そそのパターンに当てはまると負ける。
しかも良い試合をして負けた、とかそういうわけじゃないのがまたなんとも。
まあ、と言ってもだからと言ってDodgeできるわけでもないし、
結局Pickの時に判った所で意味はないんだけどね。

まず、Pick時にチャットですげー喋ってると色々やばい。
最初はコミュニケーションとってんのかなー、って思うんだけどね。
これ魔境だと大体コミュニケーション取れてないんだよなwww
お互い勝手に喋ってるだけで、あんまり理解してないと言うか。
基本的に自分の主張ありきで喋ってるだけってのが最近判ってきた。
だから別に相手が何を喋ってても、それを受け入れる奴は少ないし、
最後までぐだぐだ喋ってたりするからPickの時間なくなって変な構成に。
みたいな事が結構ある…まあDodgeできないからやるしかないんだけど。

それと黙ってロール被せてくる奴が居る時。
勿論、余ったロールをやるよりも俺はこのロールをやった方が絶対上手く行く!
って言う自信のもとにそれを選択してるのならそれで良いと思うんだけど。
黙って被せてPickする奴は大体、自分がただそれをやりたいだけな事が多い。
だから別に上手いわけでもないし、被って結局FailしてRage quitしてGG。
これもまた、判った所でどうしようもないんだけど。

まあ、多分魔境だけだと思うけどね、こんなの。
勿論高レートだから絶対無いか、と言われるとそういうわけじゃないと思うけど。
少なくともこういう部分での衝突的なものは少なくなるんじゃないかなぁ…。
当たり前だけど、Sitterが余ってたらそつなくこなすだろうしね。
だからまあ、ある意味仕方ないのかなというのも最近思うんだけどね。
そういう風にそつなくこなせないからこそ、変なロール被りとかして、
結果として効率が良いことをしてる相手に負ける、ってのが多いと思うし。
まあ、勿論ある種そこから、今のEU Styleのメタが生まれるのかもしらんが。
少なくとも、自分がやりたいからこれやるわ! みたいなのばっかりだと、
ゲームシステム的に円滑に進むわけがない、って事なんだよな。

ま、勿論これが自信あるんすわ! とか。
そういうのでそれをやってくれるのは別に良いと思うんだけどね。
でも少なくとも、それってこれだけプレイヤーが居るゲームだと判んないんだよな。
ほとんど一緒にやるプレイヤー自体が一見と言うか、初めての人なわけだし。
だから競合して、どっちもFailする…みたいになるとリカバリー出来ないんだよな。
結果的に上手く行く時もあるんだろうけど。
それこそ運ゲーとしか言い様がないわけで。

なんにせよこれを乗り越えなければならないという事だわ。
正直乗り越えられる気がしないから、割ともう諦めてゲームしてるけど。
せめて勝ち負けとんとんぐらいにはなりたいよなー、いやほんとに。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.