League of Legends メモ119。

2chかどっかで見たけど。
Riot的には、今後半年分ぐらい今と同じペースで追加するChampの用意。
ってのがあるらしいという噂がだな…それって何気に凄いんじゃないの!
って思うけど、2週毎に新Champのスキル把握が大変すぎるでござる。
その上、前回の新Champの無料が来るとそればっかりで飽きるでござる…。
しかも大概gmkz…いや、まあ練習なんだろうししゃーないんだろうけど。
せめてスキルの感覚ぐらいはcoopででもcustomででもやってこいと…。

というわけで何戦かNautilusとやってみた。
って言うか思ったよりグラフィックがでかいな、こいつ…。
もっと小さいChampなのかと思ってただけに意外だったわ。
どちらかと言えばYodleシリーズなのかと思ってたぐらいだしw
ジャングルだと通路塞ぐレベルででかくてちょっとワロタwww
後確かに足遅いなー…移動スキルっぽいのあるからあれだけど。

とりあえず引き寄せるスキルが要注意かなー。
あれ喰らうと通常攻撃のPassiveも含めて殴られるのが結構痛かった。
追加物理dmgもあるから序盤から引き寄せ、通常でも結構喰らうし。
範囲スロウもあるからその後の動きもちょっと制限されるかなーって感じ。
何にせよ、引っ張られない事には注意しながらやるしかなさそうだなー。

後Jungleとかだとかなり逃げられやすかったな。
コイツがJunglerやってて最初の青バフのカウンターならともかく…。
そこそこ育ってると範囲スロウ、フックショットでの逃げ、シールドと殺しづらい。
シールドも思ったより耐久性能と持続時間が良いからなーあれ。
中々バランス取れてる感じじゃないのかなーってイメージ。
何かSejuaniよりよっぽど動かしやすいんじゃないの? これ。
SejuaniもUltは使い勝手良いと思うんだけどな、あれ。

とりあえず新Champはそんなもんか。
つーかそれよりShenが強すぎて色々やばい、BAN上等まであるわw
Top soloだとかなり上位のChampになってしまったのでは…。
2chでは結構ネタにされてるけど、実際相手にすると強いと感じるなー。
まあ、KarthusのUltに比べると対応しようはあるかなーって思うけど。
Botとかで2vs2やってるのが元々ヒールばっかりでだるいのに。
殺せそうな時にTopからBotに飛んできて強制3vs2になるのがすげーだるい。
しかも脅威のシールド量…難が去ったらテレポートで即Topにご帰還。
今でも2vs2で十分だるいヒールクソゲーなのに加速させんなよと。

しかもTopでShenとタイマンしててもかなりしんどい。
ノーコスト(まあ気だか使ってるけど)であのハラスはちょっと…。
その上Gankありで殺せそうでも、Ultで飛んでいくしワロタ。
どうしろっていうんだよ! って感じだったからなーShen…。
Normalならともかく、RankedではBAN安定でも良い気がする。

あー後LeB相手に出来るMidのAP練習するかなぁ。
正直Galio以外であんまり思い浮かばないからどうなのか判らんけど。
Kass相手はまあ諦めるとして、KassとMorgがBANほぼ安定だからなー。
そうなると次にPickが多いのはやっぱLeB、って感じなんだよなー。
んで、KassやLeBの時だけ5th pickにAP Mid回ってくるんだよなwww
そら皆KassもLeBも相手したくないってのは判るんだけどなwww
そういう意味で何かしらカウンター取れるAP一つぐらい欲しいなぁ、と。

正直AnnieちゃんだとKass、LeBはキツい。
2~3割ハラスしておかないとワンコンでKillってのは難しいんだけどさ。
Kassの場合ハラスしに行くとサイレスと打ち合いで追撃ほぼ不可能で、
相手側はPassiveで15%カットだからどうしてもダメージ負けするし。
LeB相手も、相手のスキル射程のが長いからなぁ…。
そんでやっぱりサイレスもってるから苦手と言うか。

というわけでま、そういう時使えるChamp欲しいな、と。
でもまあ、結局は相手Champの中の人によるとしか言えないんだけど。
KassでもLeBでも、結局相手してて楽だわーって時もあるからなぁ。
それが中々難しい…でもまあ、普通に上手い人相手だと大体Lane負けるしな。
そういう時なんとか出来るAPを使えるようにならないとなー、難しいけどー。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.