League of Legends メモ122。

Sonaのスキルメモ。
最近RankedでSupport枠だとTaricばっかりやってたし、
Taric取られてると今一なJannaしかPick出来なかったからなー。
新しいSitter/Supportなキャラを練習しようかなー的な。

・Power Chord

Passive:Auraを切り替えても以前の効果が2秒間持続。
切り替え時は他のAuraが2秒間CDとなる。
3回スキルを使用した後の通常攻撃に追加魔法DMGと、
その時に展開しているAuraに応じて追加効果が発生する。
追加魔法DMG:10 × Lv

ちょっと複雑なPassiveで、覚えるまで難しいなこれ。
とりあえず3回Ult以外のスキルを使ったら、次回に特殊効果が乗る!
って感じで覚えて、それぞれのAuraによって効果が違う…的な。
しばらくはその特殊効果をどう扱うかを考えないとダメだったなー。
上手いこと使えばそれぞれかなり強めの特殊効果がつくっぽいし。
それを良いタイミングで使えないとやっぱダメって事だなー。

・Hymn of Valor

(Stance)Aura:周囲の味方のChampのDMG、APを増加させる。
増加DMG、AP:4/8/12/16/20
Active:最も近い敵ユニット2体(Champ優先)に魔法DMGを与える。
魔法DMG:50/100/150/200/250(+0.7)
消費MANA:65 CD:7s Range:700
Power Chord – Stacatto:追加魔法DMGが2倍になる。

オーラは周囲の味方のDMGとAP増加。
使った時には周囲のユニット(2体)に魔法DMGな攻撃用かなー。
ハラス目的で使いたいけど、結構上手く当てるのはしんどい印象だったな。
特にBotだとMinionを出来る限りSitter側の攻撃で削りたくないし。
その辺は中々難しいなーという印象だった。

んで追加魔法DMG2倍は結構大きかった。
10×Lvで、その倍だから序盤でもそれなりのダメージ、
終盤でもそれなりのダメージが出せる感じだったなー。
と言っても結局過信出来るほどの追加効果でもなかったけど。
序盤のLane戦は出来る限り上手くこれでハラスすると良さそう。
APレート自体も高めってのが良いかなって感じだった。

・Aria of Perseverance

(Stance)Aura:周囲の味方ChampのAR、MRを増加。
増加AR、MR:3/6/9/12/15
Active:近くに居るもっともHealthが減っている味方と、自身を回復する。
回復した対象と自身は3秒間、AuraのAR、MR増加が2倍になる。
回復HP:40/60/80/100/120(+0.25)
消費MANA:60/65/70/75/80 CD:7s Range:900
Power Chord – Diminuendo:対象が与えるダメージを20%低下するDebuffを4秒間与える。

回復用のスキル。
展開中はARとMRを増加させる、防御用って感じかなー。
上手く使えばかなりのAR、MRを増加出来るっぽくて中々良さそう。
ただまー基本的には回復用…とりあえずAPレートは低め。
ハラスを積極的にされそうなタイミングで展開しておくと良さそうかな。

3回後の特殊効果はダメージ20%カットのDebuffらしい。
これって上手く使えばかなり強い効果なんじゃないかなーと思うけど。
いかんせん、それをタイミングよく上手く使えるかどうかって難しそうだよな…。
ただ、どの道味方にタイミングよく使えれば、かなり効果高いだろうしなぁ。
20%って良く考えたらかなり強い気がする…。
相手のアタッカーが攻撃して来そうな時に上手く使えれば…。
って難しそうだなーどう考えてもー。

・Song of Celerity

(Stance)Aura:周囲の味方Champの移動速度を増加。
増加移動速度:4/8/12/16/20
Active:1.5秒間周囲の味方ユニットの移動速度を増加させる。
増加移動速度:6/8/10/12/14% 効果範囲:850
消費MANA:65 CD:7s
Power Chord – Tempo:スロウ(40%、2秒)を付与する。

移動用スキル。
敵を追う、逃げると使い勝手はかなり良かった感じだなー。
効果自体の数値はそんなにでもないけど、すぐ使えるし。
どんな場面でも使えない、って事がなかったのが良かった。

特殊効果は割と高性能なスロウ。
まあ、これも正直、上手く使えるかどうかって難しい気がするけど…。
自分がダメージ源じゃない時は積極的に狙っていけると良いなー。
Activeのヘイストと、特殊効果のスロウで凄い距離を詰められそう。

・Crescendo

Active:前方範囲の敵Champを1.5秒間スタンさせ、1.5秒かけて魔法DMGを与える。
魔法DMG:150/250/350(+0.8)
消費MANA:100/150/200 CD:140/120/100s Range:1000

前方範囲に強力なスタンと魔法DMG。
スタンの効果が高いから、割と集団戦をひっくり返せる可能性があるのが良いな。
ただし自分自身の防御面が薄いのを考えてないと、もれた敵に直ぐ殺される…。
ので、その辺も上手く考えて使えると良いかなーって感じだったなー。
魔法DMGに関してはそんなに考えて無くても良さそう。
SonaがUltでダメージ源にならないといけない。
って時点でなにかが上手い事回ってないだろうからなぁ。
それでもそこそこダメージ出るし、APレートも高めだった。

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