週刊少年サンデー 2012-12号。

今週はケンイチが休載だった。
なんかサンデーで他に読む漫画を探そうかなぁ…。
と思いつつ、新連載からじゃないとついていけないのがなー。
結構知ってる漫画家さんが連載してはいるんだけどなぁ…。
立ち読みで、しかも読む時期逃すとその後途中で入りづらい。

・BUYUDEN

なんか豹真が続けるフラグ立ってきたなー。
元々そんなに才能が無い、って言うわけじゃなさそうだったし。
何ていうんだろう、プライドとなんか色々な兼ね合いと言うか…。
自分より強い相手を見たりして壁にぶつかってそこで止まってしまう。
って言うのはスポーツに限らずありそうな事ではあるからなー。
才能があろうがなかろうが、そこで立ち止まったら次には繋がらないわけで。
そんな事より萌花と勇がどう考えても小学生に見えなくなってきた。
いやこれ…ここでぐぐっと押せば萌花GETじゃないのって言うレベル。
まあ、そもそも勇にそんな度胸があるのかどうかは判らんけど。

・絶対可憐チルドレン

今回の賢木は中々恰好良かったな。
元々恰好良いキャラクターではあるけど、ギャグ要員でもあるからなー。
それに加えてこういうガチな戦いの時、所詮はサイコメトラー。
って言う部分で(描写的な意味で)割を食ってる部分はあったし。
それを払拭する良い回だったんじゃないかなーと思う、不二子も含めて。
ただまあ、相手の目的がそもそも賢木を倒そう、みたいな感じじゃなかったし。
しかも賢木はなんか仕掛けられてたっぽいし、それがなんなのかって所だなー。
自分自身の回りにECMを展開してたのがあだになってた感じだった。
後兵部はとりあえず皆本が面倒を見るって事で落ち着きそうだったな。
実際の所、薫から離れるって言う選択肢はありえないと思うし。
なら結局皆本が面倒見るしかないんじゃないの! って感じ。

・銀の匙~Sliver Spoon~

中々良いギャグ回(?) だったな。
オチ担当のタマコも良かったんじゃないかと思うwww
ってかそれを見る為に脱走したのかー…読者的には八軒の心情に同意だわなw
でもまあ、自分達が携わってる分野の最高峰(?)のマシーンが見れる…。
って考えたら、それは割と興奮する事なのかもしれない…多分ね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.