PERSONA3 PORTABLE その18。

久しぶりにP3を再開した。
完全にPSPで他ゲーがなくて、更に暇な時間を潰す為に。
って感じで進めてて申し訳ない勢いではある…。
アニメの影響でP4のがやりたいのが辛い所だね!

というわけで、160階まで登って、途中のシャドウ倒した。
相変わらず一体で、カウンター持ってて、タフい奴は時間がかかるなぁ。
一体だから全滅しにくいってのはあるけど、逆に面倒くさくもある感じ。
弱点ないし、通常攻撃とか物理スキル無効化やカウンターしてくるし。
そうなると俺のPTだとかなり時間がかかると言うか、すごいキツい。
従って持久戦に成らざるを得なくて面倒くさいと言う…。

まあ、PTが主人公、ゆかり、アイギス、コロ丸なのが悪いと思う。
基本的にアイギスもコロ丸も通常攻撃や物理スキルメインだし。
主人公もあんまり魔法が強いってわけじゃないからなぁ…。
そんでもってゆかりは魔法って言ってもどちらかと言えば回復役。
だから回復し続ける事は出来るけど、それ以上が難しいのが…。
こういう時美鶴とか、魔法でガツっと行けるキャラが居ると良いんだろうか。

後道中モト先生のマハムドオンに頼り過ぎててワロタ。
弱点とか考えるの面倒くさくて、とりあえずマハムドオンぶっ放してみる系。
ごく希に魔法カウンターしてきてホムンクルスが減っていくけどな!
成功すると単体で時間かかる時も、数多くて面倒くさい時も一発だし…。
なんていうか雑魚倒してExp稼ぐ時にはやっぱ楽なんだよなぁ…。

とりあえずしばらくは主人公のレベル上げないとダメっぽい。
大分キツくなってきたのと、新しいペルソナ合成しにくくなってきた。
なんかもうちょっと育てたくなるようなペルソナをゲットしたいもんだけど…。
中々フィーリングに合うペルソナって言うのが少なくて難しいな。
と言うか50前後のペルソナとかあんまり育ててもって感じだし…。
どんどん合成してレベル高いの使いたいけど、レベルが足りない!
って感じだからな…ま、しばらくはレベル上げないといけない気がする。

とまあ、今日30分ぐらいやってたのがこんな感じ。
これからもなんかの待ち時間にぼちぼちやっていく感じになると思うけど。
RPGはこういう風にぼちぼち出来るのは良いよなーうん。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.