週刊少年マガジン 2012-12号。

エデンの檻今週休みかー。
良い所なのになーというか良い所だからこそかー。
ク○ニしろやオラァ! とか言ってた頃が懐かしいもんだな…。
少年誌で発言して良い言葉でない事は間違いない…。

・山田くんと7人の魔女

新連載、ヤンキーくんと眼鏡ちゃんの人。
絵柄は前のままだったから、割とすんなり読めてたかなーという感じだった。
テーマは…なんだろう、これ使い古しの方法ってイメージが結構あったけど。
1話でさくっと交替が元通りになってたあたりは新しいやり方だったかもね。
とりあえず交替したのは優等生だったけど、7人の魔女って事は他にも交替?
まだ良く判らないけど、交替を繰り返して一人一人の話を進めていく。
みたいな感じになるんだろうか…まあとりあえず次回待ちかも。
そういう手法はともかく、そこそこ面白かったから次回も読もう。

・ベイビーステップ

やっと勝機が一つ見えてきた感じかー。
負けたらプロになれない云々はともかく、1戦1戦をきちんとこなしていく…。
っていう事がエーちゃんにとっては大事なんだよなぁ…っていうのが良く判る。
と言っても、とりあえずライジングに対して少し闘えるようになっただけであって、
まだ決定的な勝機を掴んでいるわけではないって所がポイントかー。

・賭博覇王伝 零

ジュンコは普通にセレブだったかー…。
もう完全にネタキャラっぽくなってきたけどってか元からネタキャラか。
とりあえず上位のカードのオープンのみを指定したジュンコに対して、
一つだけごく中盤の数字を指定した零の意図がどこにあるのか…。
ってのが今回の勝負の一番のキモになりそうな感じだったなー。

・我間乱~GAMARAN~

ああー…中泉流の弟子は全員やられちゃったかー。
まあ…そりゃそうだよな、そもそも名も無き戦士達だもんなー彼等。
そもそも、弓使いばっかりじゃ近接相手にすんのは無理だよな、どう考えても。
我間は中泉当主に対して苦戦した過去があるっちゃーあるんだけどさ。
普通に考えて襲撃された場合、弓でどうにかするってのはな。
とりあえず当主のあの人が生きてるかどうかが気になる所ではある。
弟子達、って言ってたから生きてそうだけどね、あの人は。
とりあえず爺組ピンチか! と思ったら伊織が颯爽と登場してた。
ただまあ、疲れきった爺2人と伊織で相手できるのかどうかは謎。

・エア・ギア

なんか良く判らない事になってしまった!
要するに目で見て対応してるんじゃない、周りの風を感じて対処しているんだ!
って事なんだろうけど、もはやとんでも理論を飛び越えていったな…。
結局どこへ向かっているのかがやはり謎である…。
とりあえず空に対してアドバンテージを得たんだろうか、これは。
その内風を纏わない移動方法! とか出てきそうな雰囲気まである…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.