PERSONA3 PORTABLE その19。

だいぶ進んできた。
なんか雰囲気的には半分ぐらいの所かなーこれ。
中盤の佳境が、って感じのイメージだなー。

とりあえずシナリオはシャドウ12体を倒す所まで終了。
まーなんかしら黒幕が居るなぁ、とは思ってたけど理事長だったかー。
確かにちょっとつかみ所が無いタイプのキャラクターではあったけど。
結局彼がストレガとかの勢力を裏で操ってたんだろうか?
今一その辺の描写は無かったなぁ…そのまま死んで行ったし。
つまる所、更に上の黒幕が居るって事だよな、こうなってくると。
知ったキャラではないような感じが今の所してるからなんとも言えないけど。

というわけでストレガとの遺恨は終了かなぁ。
まだチドリが残ってるけど、そもそもチドリって戦闘向けじゃないっぽいし。
タカヤとジンの二人が消えた現状じゃ、一人で動くってのもなさそうだしなぁ。
なんていうかストレガはもう少し役割を与えてやって欲しかったなー。
なんか結局何の為に出てきてたのかは今一良く判らなかった。
あ、ってかストレガはシャドウを倒させないようにしてたのかー。
そうすると、理事長がやらせてたシャドウを倒して云々とは反対なんだな。
って事はストレガは理事長とは無関係の所から生まれてるんだろうか…。
今一良く判らんけどその辺はチドリ関係で描写されるんだろうかね…。

後これコミュニティマスターするの結構しんどいな。
と言うか未だに、ヒロイン? 以外の女の子のコミュのランクをあげて良いのか。
って言うのが良く判らなくて止まってるんだけど…その辺どうなんだろう。
なんか半端に他の女の子のランク上げると、今後は二人で会わない方が。
とか出てきて、ゆかりとの仲の良さ的な意味でどうなるんだろうか…。
って言う部分が気になってしまう。

なので、とりあえずゆかりのコミュ以外は男とか脇っぽいキャラ?
本屋のコミュ、神社の女の子のコミュあたりをMAXにしてみた。
この辺はまーヒロインとかって言うわけじゃなさそうだったしな。
とりあえずこの辺のコミュを見てる限り、何も言われないのもあるっぽいし。
やっぱヒロインのコミュだと、二人で合うと云々って言われるんだろうな。
ただその状態のまま上げ続けて良いのかってのが分からんけど。
とりあえずは当たり障りのないコミュだけ上げるのが良いのかなー。

ま、どの道全コミュマスターとかかなりしんどいっぽいし。
そもそも1周目でシステム理解してない状態のままでは無理っぽいな。
2周目やるなら全コミュマスター目指して見てもいいかなーって思うけど。
結構長いゲーム(Exp稼ぎとかも含めてね)だからしんどい気はするね。

後依頼? クリアしてアリスが作れるようになった!
ので、早速アリス作ってみたけどペルソナの中ではかなり可愛いな!
コミュマスターで合体させられる、って類のペルソナではないけど。
なんかこう特別な合体で作れるしって事でちょっと作ってみた。
結構レベル的にも(56ぐらい)良かったってのも大きい。
何より可愛いペルソナは貴重なので! 的な。

でもスキルは今一だった。
今一と言うか、攻撃できるスキルが「死んでくれる?」しかないやん…。
まあそのスキル自体はマハムドオン的な感じで使い勝手は良いんだけど。
SP消費40だし、成功するかどうかも割と運ってのは頂けないとは思う。
まあ、成功すれば雑魚戦だとすげー楽に進めるのは大きいけど。
でも消費40はでかい…というか連発してると直ぐからになるよね。

って事でアリスに魔術の素養(SP1/2にする奴)と気功・大(SP毎T7回復)つけてみた。
それでしばらくタルタロスでだらだら戦ってみたけど中々良い感じ。
まあ、当然だけど回復が7とかで、消費20だから減るには減るけど。
なんかオートで殴っても問題ない奴とかをオートで殴らせておいて、
数多かったりする時とか、面倒そうな奴にだけ使えば割と持つ感じ。
とは言え少なくとも攻撃方法がそれしかないってのは頂けないので。
その内、なんかしらのスキルカードを使って技を覚えさせるのが良さそう。

他のペルソナはまー50~60ぐらいの普通の奴が色々。
コミュマスターとかで合体させられるのってレベル80とかだし。
正直な所、今マスターしててもあんま意味ないかなーって感じはする。
ま、まだしばらくは適当に合体で生み出したペルソナ使うしかないやね。
メインはアリスで、後ちょこちょこ必要な時に変えていく感じで行こう。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.