League of Legends メモ124。

Rankedで出来るTopのChampを増やそうかな。
という事で、色々見て良いの探してるんだけど今一ピンと来るのがない。
今度追加されるChampがMeleeっぽいからそれに期待してはいるけど、
地味にグラフィックがBBAよりだったから買うかどうか怪しいしなぁ…。
いや、BBAでも強いキャラが居るのは判るんだけど。

で、色々考えた結果、Rumbleを買ってみた。
前からTopで対面するとかなりウザかった印象があったのと、
Manaがない(ヒートゲージ)から序盤Manaで苦労しなさそうなので…。
今までTopで使ってたWukongもNasusも、結局何がキツいって序盤のMana。
んで今Topで強いと言われてるのがShen、Tryn、Riven…全部Manaないんだよね。
でもこれ当たり前の話で、Mana管理しなくて良いなら序盤その方がどう考えても楽。
何でかってCD解消する度にスキル使ってハラス、LH取れるわけだからね。
WukongやNasusが弱いわけではないけど、やっぱMana枯渇問題。
って言うのがあるからしんどいシチュエーションが多いんだと思う。

ただまー結局その中でもかなり特殊なRumbleを選んでしまったわけだけど。
正直どうなんだろうなぁ…ヒートゲージを常に50%維持する。
ってのがRumbleを上手く扱うコツみたいなもんらしいんだけど。
結構それは大変そうな気がするんだよな…良く分からんけど。
しかも100%になったら数秒間(6秒だっけな)スキル使用不可能らしいし。
結構上手くその間でプレイ出来ないと、自分でピンチを招きそうで怖い。

まーそれも含めて練習して使えるようになんねーとダメなんだけど。
なんだかんだで新しいChampを使おうと思うとゲーム新鮮にプレイ出来るな。
この前からSona使ってるのもあるし、まだまだ楽しめそうな感じがする。
ただまーRankedで上手く使えるようになるまでには大分時間はかかりそう。
その辺は仕方ないかなーと思うけど、それまではNormalで練習しないとなー。

ああ、後折角買ったしSejuaniも…。
うーん、でもSejuaniは正直現状だとRankedでPickすべきChampなのかどうかがなぁ。
別に弱くはないし、スキルも強いんだけど、何か足りてないと言うか。
足りてないと言うよりは、Sejuaniの上位互換が多すぎると言うか。
まあ、かといって行き成りBuffするとバランスブレイカーになったりするし。
こんだけChampいると、それぞれの相互のバランスが難しいのは分かる。
でももう少しだけ何とかしてやれないのかと思う、Sejuaniはwww
何度も言うけど、別に凄く弱いわけじゃないと思うんだよなぁ…。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.