PERSONA3 PORTABLE その20。

やっぱ取りこぼしが色々と多いなーと気づいた。
と言うか多分、やっぱ今からだとコミュマスター複数が結構厳しい。
運命のコミュとか風花の女教皇とか最近手に入れたし…。
そもそもまだ手に入れてないコミュ自体かなりありそうな。
どうしたらいいんだってか、まあ全部手に入れる必要。
ってのも割とないゲームではあるんじゃないかと思うけど。

とりあえずシナリオは結構進んだかなー。
やっぱり、ストレガを作り出した黒幕ってのはなにかしらいるらしい。
らしい、と言うのはまだ結局その黒幕っぽいのが出てきてなくて。
どういう背後関係でストレガが動いてるのかが良くわかんない、って事かな。
なんかファルロス消えてから転校して来た奴が怪しいと言うか、
理事長やファルロスが消えた後に転校して来るとかまんまやん?
って思ってるけど、こいつ声がファルロスと被ってねぇ?
声でネタバレなのこれ? って感じまであるキャラだった。
でも今の所こいつが黒幕なのか、それともファルロス関係なのか。
ってのも判んないから割とスルーするしかないんだけど。

後チドリが死んだ。
…まあ、主人公的にはあまり関係の深くないキャラと言うか…。
どちらかといえば伊織の為に居たようなキャラではあるけど。
展開は何となく読めてたけど、やっぱちょっと切ない結末だった。
それをきっかけに、伊織のペルソナが進化してたけど。
ごめんね! 伊織PTに全く入れてないんだ! ごめんね!

というわけでまあ、シナリオについてはまだ先を進めないと分からない系。
どの道中盤は過ぎてるから、後は黒幕が誰か、って所ぐらいか。
タルタロスの登頂具合に関しては、まだ先が長そうな感じはせんでもない。
クリアレベル的には、取り立ててレベル上げしなくても80ぐらいなのかなー。
コミュマスで解放されるペルソナも大体70~80ぐらいだった気がするし。
普通にタルタロス登ってたらそのぐらいにはなりそうな感じだよね。

後余ってたペルソナステータス上げるアイテム。
後宝石交換でいくつか貰ってアリスにドーピングしたら大分強くなった。
強くなったって言うか、アリスのレベルが今62か63ぐらいだと思うけど。
ステータスで言うとほとんどが90台とか言う良く判らない事に…。
まあでも結局使えるアクティブスキルは、死んでくれる? だけなんだけどw
ルビー10個でメギドラオンのカードと交換が可能らしいし、
とりあえずそれをアリスに覚えさせるのが今の目標かなー。
流石に死んでくれる? だけだと、ボス戦とか殴るだけで辛い…。
なんか物理系のスキルもいくつか覚えさせられると良いんだけどな。

コミュは、ゆかり、古本屋、舞子がMAXかなぁ。
ついで結子とか、後無達とかグルメなんたらとかが8とか9ぐらい。
結子とかは、ゆかりをMAXにした時点で、ランクあげて良いのかどうか。
って言うのに迷ってて、6ぐらいで止めてたんだよなー。
いや、だって上げるたびに「二人の関係が~」とか言われるじゃんw
ゆかりの方に影響及ぼすのかと思ってちょっと怖いよね、実際。
昨日聞いたら、MAXまで上げた方には影響がないっぽいらしいし。
とりあえずガンガンあげていこうと思う、ガンガンね!
今後は結子と後会計? と風花辺りを重点的にあげていこう!
って感じだな…女の子系コミュ優先だろ常識的に考えて。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.