Power Tab Editor。

週末麻雀やった時に、ギターの練習大会(もどき)になったので。
また練習再開するか…と思って、とりあえずPower Tab Editorを入れてみた。
いや、入れてみたからどうっていうわけではない事は判ってるんだが!
なんていうか1コードずつの練習ってあんまり続かないんだよな…。
大事なのは判るんだけど、それだけ練習するのが辛いというか!

と言うか明確に先生が居るわけでも、教本があるわけでもないからなぁ。
コードが大事な事は理解出来ても、それを確立するまでには至らなくて。
なんか1曲弾けるようになろう、って方が練習する気になるというかね…。
このコードを弾けるからこの曲が弾けるようになる、ってのはあるんだろうけど、
それを探し出す事が出来ないのと、あっても自分の趣味にあってるかどうか。
という事があって(仕事ではないのでやはり自分が好きな曲を弾きたい)中々。
いやーまーコードが大事なのは判るんだぎゃーのぅ…。

というわけでまた暇な時にちょっとずつ練習しよう。
ちなみにPower Tab Editorは届かない恋のTAB譜開くためだけにインスコしry。
問題はTAB譜開いて見た所で、そのTAB譜があってんのかどうかが判らん。
という事に尽きるとしか言い様がないのかもしれない…。
そう考えたらやっぱ慣れるためにもコードからが良いんだろうなぁ。
なんかこう、良い練習方法っていうのはないのだろうか…。
練習の方法が反復だってのは判るし、それが面倒でも良いんだけど。
正直、コードの何をどう練習して良いのかも判らんと概念が難しい。
例えばF鳴らしてても、鳴ってんのかどうかってのも判らんわけでな。
やっぱ誰かしら人に見てもらうのが一番早い様な気はするね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.