週刊少年ジャンプ 2012-13号。

風邪引いてて書くの忘れてたので!
今日書いておこうとかそんな感じで行ってみましょう。
まあ、今も風邪で喉がやばくてだるいんだけど。

・パジャマな彼女。

新連載第二段、ラブコメ枠? かな?
絵柄と雰囲気があねどき、いちご100%のあの人に非常に似てたね。
似てたというか、作者の名前を見なかったらあの人が書いてんのかと…。
とりあえず絵柄の方だけど、線が細くて随分と綺麗な感じでよかった。
ただ、これが週間連載でどこまで続くのかってのは謎。
ストーリーに関しては割と可もなく不可もなくって感じだったかなー。
何がパジャマな彼女なのかわからんけど、幼馴染だからって部分かなー。
その辺はまだこれから…って感じの1話目ではあったけど。
幼馴染から彼女へ、そういう部分を描いていく漫画って感じだったなー。
もう一人のヒロインっぽいアイドル? の子はクール系っぽかったけど。
こっからコメディもある程度混じりながら進んでいくんだろうなー。
基本的には可もなく不可もなくなラブコメになりそうな感じだった。

・トリコ

今回も基本的には益体もない話か。
と言うかドリアンを恵方巻の具材にするってのが良く判らんが…。
まああれか、カリフォルニアロール的なもんなんだろうかね…。
しばらくはこの恵方巻の材料で話数をいくらか稼ぎそうな感じだなー。
幾つ具材を探すのか、ってのは今の所良く判らないけど。
後2~3はこういう小エピソードが続く感じになるんだろうかね。

・ニセコイ

とりあえず新キャラ追加、千棘の従者(みたいなもん)かー。
まー順当ではあるけど、順当過ぎてキャラ的な驚きは全くないなー。
それどころか、今の時点じゃただの嫌味なキャラにしか見えないけど。
とりあえず千棘が今後どうするのかって所を楽しむしかないか。
なんていうかコメディ要員っぽい雰囲気は感じないでもない。

・バクマン。

まーこういう展開になるなーとは思ってたけど。
実際の所、これでファンが納得するようならこんな事になってないんだよなぁ。
俺的には、応援してる人がこんな純粋な恋愛してたら応援したいと思うけど。
アイドル的な側面でしか見てないとこうなるのかもしれない…。
ま、漫画だしね、こういうノリで解決しちゃう方が面白いよね!
ってかこれ、実際には福田のファンも離れる可能性があるやり方だし。
福田がそこまでやってくれる、という事には感動すら覚えるレベルだわ…。
しかも亜豆は亜豆で否定せずにラジオでそのままを伝えちゃったし。
ここまでしたらある意味、退く事はないって判って潔いっちゃ潔いよね…。

・HUNTER×HUNTER

おあーおあー! 大分やばい! 色々!
先週から大分(絵的に)そろそろやばいかな、とは思ってたけど!
今週はやばかった…そもそも何が起こってるのかすらわからなかった。
とりあえずカイトが、生きてた頃の記憶を取り戻したっぽいのは判ったけど。
その繋がりで、コアラの話があったって事かなぁ…良く判らないけど。
で、コアラが殺した人間とカイトが融合してるのが今って感じなのかなー。
良く判らん…が、まあ多分そんな感じなんだろうなーと思ってたけど。
とりあえずカイトがカイトとして自我を取り戻したって所だけ判れば良いのか。
この場合念能力とかどうなってるんだろうなーとか思ってたけど、
今後(続くのであれば)カイトが参戦する可能性って結構ありそうだよね。
仲間、っていう言葉を使ってたし…リハビリの意味も込めて。
ちなみにカイトと同じ部屋に居た帽子の奴のがカイトに見えてワロタ。
でもアレはアマチュアハンターのあの子だよね、名前忘れたけどw
というわけで、キルアの話はいったん置いておいて、またゴンとジンの話。
って感じになりそうだなぁ…なんかそっちは振り出しに戻った感じだけどw

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.