PERSONA3 PORTABLE その21。

今更頑張っても無理だという事に気づかされた…。
とりあえずもうこのままクリアするしかあるまい…。

シナリオはそこそこでおいといて、色々やってたけど。
判ったのは、とにかく今からコミュを頑張っても遅いという事だった…。
まあ、前々からあるコミュはある程度マスター出来そうな感じだけど、
取ってなかったコミュや、ステータスが関係してるのは無理そうな感じ。
前始めた時に誰か言ってたけど、全部やろうと思うと予定が結構厳しいね。
特にステータス関係が絡んでくるのは色んな意味で面倒くさい。

なのでとりあえずあまり気にせずクリアするしかないらしい。
風花や美鶴のコミュとか手に入れたのが凄く遅かったのが原因だなぁ。
ステータスを上げきらないとコミュ手に入れられなかったことと、
なんかゆかりコミュあげてたから他の女の子コミュに手を出してはいけない!
と思い込んでたのが大きく響いてる気がする…同時進行有りだったわ!
と言うか特別な関係? になる手前まであげておくのがセオリー。
ってのを知らなかったのが悪かったんだな、多分…。

なので脇役っぽいコミュはともかく。
主要なキャラクターの主要なコミュニティは上げきれないのが多そう。
風花、美鶴みたいなステータス関係のコミュニティがそれに該当するけど、
それ以外にも未だに取ってなかった悪魔とかのコミュもやばそうだな…。
週中に何度も上げられるコミュだとまだなんとかなりそうだけどなー。
隠者のコミュみたいに、週に1回とかだと結構厳しそうだよなこれ…。
もっと早くからかからなければならなかったという事だろう…。

ちなみに剛毅のコミュをマスターしたので、ジークフリードを作った。
物理っぽいので、アリスじゃどうしようもない時に割と重宝してるかなー。
と言っても、凄く強いわけじゃないからレベル上げないとダメそうだけど。
と言うかステータスだけで見たらドーピングしたアリスのが強いわけで!
ただただ物理系のスキルを持ってないアリスだと辛い事が多いから使う。
みたいな感じではある…もっと良い物理覚えれば良いんだろうけど。

他にも最高の奴造ろうと思ったけど。
なんか合体先のレベルが主人公のレベル内でいけるやーんって思っても、
その合体に必要なペルソナがレベル高すぎたりしてワロタだった…。
ま、別にこのマスターで作れるペルソナが絶対必要ではないわけだし。
ペルソナ自体のレベル上げたり、スキル覚えさせたりすれば良いんだろうけど。
折角だし、マスターしたコミュのペルソナはある程度作ってみたい所だなぁ。
何時のなるのか判らんけど!

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.