League of Legends メモ136。

Normalはお互いLuluばっかりやなー。
Rankedでも結構な頻度で見かける気がする。
9割BotのSitter、ごく希にMidでRangedなのかMageなのか…。
みたいな感じでゲームをしてるLuluを見かける感じだった。
とりあえず何回かやってみたのでスキルの感想適当に。

Passive:Pix, Faerie Companion

お供の妖精が追加攻撃してくれるPassive。
ダメージ自体はそんなに高くないと言うか、あくまでボーナスって感じ。
ただ、序盤のハラスで追加ダメージあると結構ちくちくいやらしいね。
カスタムでやってたら、Pixの追撃で取ったCSはチャリーンって言わなかったけど。
大丈夫なんだろうかってのが少し疑問だった…まあ大丈夫なんだろう!
終盤は完全にボーナスがどうでも良い感じのPassiveになってた。

Q:Glitterlance

低燃費なハラススキル。
当て方がちょっと特殊だから慣れないと当てにくい感じだけど、
慣れるとシールドや味方Champを使って射程を延ばせるのが良い感じ。
後茂みから打って、相手にダメージが入ってもこっちの視界が取られない。
多分これはバグだと思うけど…茂みでローリスクハラスが可能。
Manaの消費も少ないし、まあほぼ唯一の攻撃スキルって事を考えると、
性能がそこそこあっても良いかなーってのを体現してる感じのスキル。
後地味にスロウ80%ってかなり驚異的。

E:Whimsy

味方につけるとBuff、敵にかけるとポリモーフ。
移動速度増加は固定の35%だけど、CD低減装備をそこそこ買うと、
効果が終わって2秒ぐらいでまた使えるから移動には凄い便利だった。
AP増加は…まあ、あんまりタイミングよくそれを利用するのは難しい感じ。
BotだとKogやEz、Trisなんかと相性が良いのかなーとは思うけど、
よっぽどお互い慣れてるorVCで連携とってないと上手く行かないと思うなー。
どちらかと言えばポリモーフの方が判りやすいから重要だと思う。
Ranged同士で打ち合ってる所にかければ簡単に打ち勝てる。
移動速度buffとして使うよりは、Botだとそっちのがメイン。

E:Help, Pix!

味方にはシールド、相手には魔法dmgと視界取得。
ヒールを持たないLulu的には、基本シールドとしての運用が多かったかな。
シールドの値自体はそんなに高くないから今一な気もするんだけど、
ヒールがない分、これを上手く使って軽減して行かないと結構厳しい。
逆にハラス勝ち出来るなら、敵に使ってdmgを与えても良いと思うし、
使い方としてはかなり色々あるんじゃないかなーってのが面白いスキル。
特に敵Minionにこれで攻撃した後、Qを打つ事でQの射程を延ばしたり。
割とトリッキーな使い方が出来るのが良いんじゃないかと思うけど、
反面慣れないと難しいし、やっぱシールドとしてdmg軽減が安定っぽい。

R:Wild Growth

Ult、味方のHealthを一時的に増加して、その瞬間周りの敵を打ち上げる。
打ち上げた後は6秒間スロウを撒き散らすオーラが付与されるスキル。
スキルの性能だけで見るとかなり強い、範囲打ち上げ+範囲持続スロウ。
その上対象のHealthを一時的でもそこそこ上乗せ出来て守りにも使える。
ただしダメージが無い事と、あくまで周囲しか撃ちあがらない事。
特に敵を指定して使えるスキルじゃないってのがちょっとあれかなー。
つまる所、タイマンだとかなり使いにくいスキルって事だと思う。
まーSitter枠だし、集団戦をどうにかする的な意味のスキル。
としてはかなり面白いし、実際使ってみたら強いスキルなんだけども。
ダメージレートが無いってのはやっぱNukeとか出来ないし厳しいよね。
まあ、それを補えるぐらいの効果である事に違いは無いけども。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.