週刊少年マガジン 2012-16号。

ネギまが終わったけど、なんか寂しくなったな…。
やっぱなんだかんだで続いてたものが終わると寂しさが残るわ…。
まあ、始まった以上終わらないという事はないんだけどさ。
赤松さんの次回作はどんなのになるんだろうね。
なんだかんだいってもあれだけ長期間連載&アニメ化とか。
それだけの結果があれば、次回もマガジンでやると思うし。

・エデンの檻

身体能力だけならやっぱ矢頼の方が上だなー。
と言うかキメラがボケてる間に目でも全部潰しておけば…。
と思ったけど、あれだけ複眼だと全部潰すとかはやっぱ無理かー。
それはともかくミイナはアホなのかwww と思ったけども…。
実際の所攻撃自体は出来てるし、武器が武器なら通じてた可能性。
ってのもないではないのか…竹やり的なものじゃ流石に(ry だったけど。
これはあれか、ミイナが口の中から竹やりぶっぱの可能性か!
と言うかそれしかミイナが生き残る可能性が見出せないと言うか。

・山田君と7人の魔女

笑顔のうららはやっぱ可愛くて中々良いと思う。
と言うか普段が能面だからこそ、って言うのはあると思うけど…。
しかしこの先どうするんだろう、と思った所でこの提案かー。
ただ、この二人にとって既に交替するメリットってあんまないよなー。
その辺交替する理由ってのが今後増えていくと良いなーと思いつつ。
しかしこの副会長が7人の魔女の一人になるんだろうか。
なんかわざわざ名前つきで紹介されてる所が気になるのだが。

・金田一少年の事件簿

金田一ってカラオケ上手いんだっけか…。
なんかその手のものすべて下手、と言うイメージがだな…。
美雪もなんかちょっと可愛い系のキャラになってしまっている…。
いや、良いんだけどね? 美雪は割と昔から可愛いと思うし。
と言う訳でついに事件(死体)発生、さすが悪魔の金田一。
こいつが居るとどこでも殺人現場になってしまう…。

・我間乱~GAMARAN~

さすが伊織。
我間は今後があるとは言え、やっぱ今の状況だとまだまだ伊織のが上かなぁ。
まず、相手を潰すという事と言うか、その気合の度合いが全然違う気がする。
もっとも伊織の場合、なんつーかムラがあるっぽいから微妙ではあるけど。
それはともかく忍者くさい奴と戦う爺さんは大丈夫なんだろうか…。
なんかあっさり負けそうな雰囲気を感じないでもないんだけど…。

・エア・ギア

もはや何がなんだか!
スレイプニール戦が既に記憶にないんだけどこんなんだったっけ…。
つまり今回は真空を作って、そこを通り道にする事で風の流れを無くして。
相手に風の流れから居場所を読ませない(キリッ みたいな感じだった。
いや良く判らんけど…真空作れるなら相手にぶつけてGGすればよくね。
と思ったけどこれは何漫画なのか…。

・ブラッディ・マンデイ ラストシーズン

なんか結構あっさり結末を迎えてしまったなー。
その結末を迎えたのが、音弥の母親の、子供への愛だという事なんだけども。
まー、所詮世の中こんなもんなのかなーって感じで良かった様なそうでもないような。
何より響が生き残ってた、ってのは色んな意味で良かったなーと。
あれで響が犠牲になったままだったらちょっと後味悪かったと思うしね…。
ってか藤丸と音弥、響と遥のダブルウェディングかー。
どっちも可愛かったからうらやましいってか遥は可愛くなったなぁ…。
というわけで次号最終回かー、ネギまに続いて寂しくなるな…。

・STAR CHILDREN

もの凄い打ち切り臭がする…。
いやーあれだな、やっぱプラネテスとテーマが被ってたのが。
被ってたら被ってるなりに、切り口を変えて行けば、
宇宙漫画ってそんなに悪い事ってのはないと思うんだけどなー。
何にせよ序盤結構雰囲気悪くなかっただけに残念。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.