週刊少年サンデー 2012-17号。

今週も相変わらず、コンビニに1冊しか置いてなかった。
これが売れたからなら良いんだけど、売れないから入荷が少ない…。
ってのだとちょっと哀愁が漂うよね…色んな意味で。

・銀の匙~Silver Spoon~

相変わらず食い物に釣られる野球部男子。
と思ったけど、確かに部活してる頃なら食い物優先ってのは判るかもしれんな。
何よりもまず、食欲を満たさねばいけないんだよ! この世代の男ってのは!
それはともかく、御影との確執? が全く解決されてないままだけど…。
中々それが解決されるような兆しが見えてこないのにやきもきするね。
牛だの豚だのの産み分けなんざどうでも…とか思いながら読んでたけど、
相変わらず色々きちんと調べて書いてるんだろうなーと途中から感心した。
何にせよ、蹄鉄を拾った八軒に良い事があれば良いんだけどね。

・絶対可憐チルドレン

非常に抽象的な戦いって感じだったな、今週は。
ぱっと見でGS美神の患者の中に霊体で入って除霊する。
みたいなエピソードの所をなんとなーくだけど思い出してしまった。
それはともかく、やっぱエスパーの集合体+兵部ってだけあって、
このミニサイズ兵部の適応力、力ってのが凄いのが良く判る。
ただ…それがどういう所から来てるのかって言うのが難しいね。
薫や他のエスパーにとってはともかく、ノーマルの皆本にとっては。
しかしこれで賢木は大丈夫なんだろうか、割と不安が残るけども…。
実際の所賢木が居ないと話が締まらない部分はあるから頑張って欲しい。

・史上最強の弟子ケンイチ

なんかこう、最近のいわゆる達人同士の戦いのシーン?
ってのがもうなんか演出としてこれで良いのかって感じに見える…。
何だろう、昔はそれでもきちんとした戦闘を繰り広げてた気がするけど、
ここ最近はもう超人バトルみたいな感じになってる気がするんだよなー。
なんか表現がエスカレートしてるというか…まあ判らなくは無いんだけどさ。
普通に殴り合いしてても、それってある意味どこまでも地味なわけだし…。
でも壁に立つみたいなのはちょっと人知を越えてるから今一な…。
本郷は足を壁にぶっさしてたし、イメージは判らんでもないけど。
なんかたまにはもっと地味だけど、大事な戦闘ってのがあっても良い様な。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.