League of Legends メモ141。

まーぼちぼちやってます。
前ほど、ガツガツとLOLをやる事がちょっと少なくなった感じですが。
ゲーム自体に飽きたというわけではないのでぼちぼちって感じですね。
なんていうか新Champをガンガン使おう! という気力と言うか。
あまりそういうのが元々無いからぼちぼちになって来たのかもしれない。
元々、格ゲーならキャラ決め打ちで練習するタイプだからだと思うけど、
そのせいかあんまり新Champ増やしてどうこう! みたいな部分?
そういうのが自分の中で薄いのがぼちぼちな原因だと思います。

と言っても、今使ってるChampの練習。
ってのはまだまだあるから、それをぼちぼちやってる感じなんですが。
やっぱそれだと目新しさ、って言うのは少ないってのはありますね。
基本的にそのChampを極めたから、どんな相手でも100%ボコれる…。
って言うゲームではないので、その辺が色々使う理由なんですけど。
中々食指が動きづらいのが俺の悪い所なんじゃないかと思います。
とりあえず一回使ってみれば、ってのは確かにある気がする。

しかし中々ピンと来るChampが居ない。
ピンと来ないとやらない、ってのもこういうゲームじゃ変な話なんですけど。
でもやっぱフィーリングも大事だと思うんですよね、どんなゲームでも。
なのでそのフィーリングが合致してないであろう今はぼちぼちに成らざるを得ず、
あんまり積極的にゲームをしてない原因になってるのではないかな、と。

まあ、難しいですね!
こういうのは正直、波があるんじゃないかと思うので。
その波がまた来るのを待つしかない様な気がするんですよ!
それがいつなのかってのは判らんのですけどね。

ちなみにやろうかと思ってるのはTopのOlaf、後BotのLulu。
Topは持ちChampだと結構レーン負け酷い事がある感じになってきたので。
出来ればレーン五分まで持っていけるChampを増やそうかなーという感じ。
Wukongは集団戦強いし、レーンもそこまでガチ弱いわけではないんだけど、
序盤基本的にManaが足りない事、TopはヒールやLS持ちがほとんどな事。
で、自身にヒールやデバフ解除等のスキルがない事で苦戦する事が多くて、
Junglerが判ってれば来てくれれば幾らでもKillまで持っていけるけど、
一度も来ないとジリ貧のまま…って事が多くてPickしづらいんですよね。
その挙句、BotやMidがFailしてるのを見ると、それならTop来てくれれば…。
って思っちゃうので、あんまりPickしたくないと言うかなんと言うか。

ま、要するに自分だけでは対面を殺しにくいChampなんですよね。
あわせるのは凄く上手に出来るChampなんだけど、逆に言えば一人で何でも出来る。
って言うChampではない(んじゃないかと俺は思ってる)、だからPickしづらい。
Nasusも似たような所があって、育てば後半強いのは強いんですけど。
今となってはNasusがTopに居て、相手Junglerが放置してくれる。
なんて事はないし、やっぱり序盤強いChampではないってのが大きいですね。

なのでOlafでも練習しようかなーと思うんですが。
見た目がアレだし、CCも今一ないし、Top速攻決まる事も多いしで。
あんまり練習できる機会がないってのが最近のLOLって感じですね。
まーとは言ってもぼちぼちはやると思うので、その内練習しようと思ってます。
Luluは…正直AD Ranged扱いの方が強いんじゃねーの? って感じなので。
あんまりSupportとしてガツっとPickするのもなーって感じですよね。
なので買ったのは良いけど、結局ほとんどやってないと言うオチに。
折角だから使ってあげたいとは思ってるんですけどね、Lulu。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.