League of Legends メモ143。

Pick時に他人のアカウントを調べるのは良いと思うけど。
文句いったんなら、せめてその文句言った分ぐらいの働きはしろや!
人にイチャモンつけてる奴が最多dethとかまじどう言う事だよ!
別にこのゲーム、どんだけ頑張ってもFailする事は絶対にあるし、
それ自体は気にしないけど、人に文句つけといてFailってのはなー。
別に俺はこのゲーム自体楽しんでたから良いっちゃ良いけど。
気分的には良い事一つもないよな、どう考えても。

名前だけ潰しておいたけど。
別に名前載せても良いんじゃねーのって気がするのは気のせいか。
どうせ外部からでも検索し放題のシステムがあるわけだしな。
次から加工しなくて良いだろう…多分。

というわけでAhriやってたけど。
俺が5thでMid AP回ってきてたから、Ahri選んだんだけどね。
そしたら1stのRivenが「Why! Why don’t play Annie!?」とか言い出すわけよ。
「Ahri 8win 11lose」とか、わざわざ人のアカウント調べてるわけですよ。
確かに、Annieちゃんの方が勝率もKDAレートも良いのは良いんだけど。
相手俺が選ぶまでMidがKennenっぽかったし、Ahriで良いかなーと思ってさ。
で、まあ、別にAhriのKDAレートが悪いわけでもないし別に問題ないだろう。
と思ってたら、1stのRivenが散々騒ぎ出すわけですよ、選び終わってからね。

で、苛々っとしながらゲーム開始したんだけど。
結果は見ての通り、散々俺に文句言ってTop行ったRivenのFailっぷりが凄い。
20分前の時点で6DethぐらいしてIrelia育ててたんじゃねーかなー。
挙句MundoもTop行って、二人して返り討ちにあって更に育ててるし。
こんだけアイテム揃えられたら正直、後衛の俺やAsheが狙われたら何も出来ん。
固すぎてスキルのダメージ通らない上に、一発で3割ぐらい持っていかれてたし。
当然だけど集団戦でFailしてるRivenは全然役に立たないし。

これ、IreliaがTopから動くまでは俺8-0スコアなんだよね。
Botもあんまり良くはなかったから、MidでのFarm少し捨ててBotのフォロー行ったり、
当然だけどTopのフォローも行ったりしてるからかなりCS数が少なくなってる。
でも行かないでFarmしててもどうしようもなかったから行ってKill取ってたけどさ。
集団戦になったらこっちのMundoは完全に放置されてそのままスルーだし、
育ってMRガン積みしたIreliaが俺、育ったLee SinがAshe狙ってGG。
ごりらがSorakaやってるけど、正直その状態でSorakaになんか出来るか。
って言われたら、申し訳ないけど何も出来ないだろうしね。
そも、TopでFailしたRivenは速攻死んでるし。

まあね、このゲームのTopって、Junglerが居るからね。
絶対Failしないでやる、ってのは難しいから、別にそれは良いと思うんだよね。
でもね、フォローしに来たAsheをTopに放置して自分はBot行ってFarmってなんなん?
当然だけどTopとBotでレベル差って凄いついてる上にアイテム差もあるのにさ。
それほっといたら当然AsheなんぞDiveされて死ぬだろwww アホかwww
って感じですげーこのRivenのやってる事に苛々してたわ。
ぶっちゃけ、Asheは怒って良いと思ったシーンだった、結構真面目に。

まー俺ももっとTop行けば良かったのかもしれないけどなぁ。
正直序盤対面殺してJungler相手してBotのフォロー行ってってやってて、
そんでこっちのJunglerがフォローしてくれないと結構厳しいものがあるわ。
Manaないし帰りたいって思っても、MidにはMundo先生最初以外来てくれないし。
仕方ないからRoA買ってレーン維持力あげて、隙あらばSideにGankしてたけど…。
それでダメなようなら無理ゲーだから諦めても良いんじゃないかなって方向性。
と言うかMundo先生もあんまり良くはなかったような気がするしなw

で、最後はIreliaに狙われて即死ゲーw
多分4回とも死んだのIreliaに突っ込んでこられて殺されたわ。
どう考えても序盤中盤でTopがIreliaを育てすぎです、本当にありがとうございました。
まー少なくとも人に文句を言うぐらいなら、せめて対面肥え太らせるなよ。
って思うけど…なんなんだろうねほんと。
フォロー行かずにCS取ってた方が良かったんだろうかなぁ。
こういうゲームになると色々難しいと感じるわ、色々と。

ちなみに最終的に相手はRyzeが5th Pickで、MidにRyze来ると思ってたんだけど。
なぜかRyzeがBot行って、MidにはKennenが颯爽と登場してました、結構謎。
KennenこれHeal持ってるし、最初BotでAD Rangedやるつもりだったんじゃねーかな…。
まーRyzeだとADに対してそこそこ固くなりながらダメージ上げられるし、
そういう意味じゃRyzeがAshe相手しにいって正解なのかもしれないけど…。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.