League of Legends メモ145。

麻雀なので2戦だけRankedやって来た。
まー…やっぱネット麻雀のレートと同じで、少し上がると普通の人が増えそう。
普通ってのは、まあごく普通のゲームをして、Rage Quitしたりしない。
そういう人…まあ、少なくなるだけで、居る所には居るんだろうけど。

Duoで1st、5th Pick。
2戦ともCait+SonaのペアでBot行ってきた、そのうちの1戦目。
相手側がMFとLuluだったからハラス負けして厳しいかなーと思ったけど、
Luluがあんまり積極的にハラスしてこなかったから、Caitの射程で勝ってた。
TopのLeeが、終わってからLuluがWard買ってないからだ! とか言ってたけど、
Botに来てたLuluはそこそこWard買ってた気がする、置かせなかったけど。
Pinkも買ってたし、別にBot自体はWardが問題ではないんではないかなー。

まー6からはSonaのUltと逃げてもCaitのUltあるしね。
相手側一応Wヒールではあったけど…適当に使わせてから当たれば良いし。
こっちのRangedがIgnite選択してるから、殴り合ってもなんとかなってたしね。
後序盤猿が結構死んでてヤバイかと思ってたけど、やっぱ中盤から輝いてた。
まあ…Blinkで突っ込んでUltで打ち上げてくれれば、SonaのUlt決め放題だしな…。
これでレーン戦まで最強の部類だったら猿一択になってしまうかもしらん。

アイテムはMR靴、王冠、甲羅まで買って終了。
次はピックを買う為に(Gold補いつつAPあげる)本買ってるけど、そこで終わり。
ピックは十分余裕がある時にGraspにして、ダメージの底上げがお勧め。
AP、CDR、ManaReg、ActiveとSonaには欲しい効果が多いしね!
ただ、後衛が簡単に狙われたりする時は変えた方が良いけど。

2戦目、これも上で言ったけど、CaitとSona。
Caitの射程と、Sonaの序盤のハラス力がやっぱ高いなー。
Gank耐性が少なめだけど、Botは上手くWardで押し引きすれば何とか。
今回も相手サポートがLulu、RangedはGravesで今回こそはハラス負けか!
と思ったけど、Luluちゃんがちょっと変な事してて死んでた感じだった…。

TFがガンガンBotに飛んできたらしんどかったけど、
あんまりUltで動かないTFだったし、割と簡単にBotのTower折れたしね。
そっからはDragの時間管理して全部取るか、Drag戦でACE取ったりだったし。
まーやっぱBot行くならWardと、Dragの時間管理しておくのが良さそう。
場合によってはRangedとSonaだけでも十分Dragって狩れるからな!
チーム全員にお金が入るのは、Topが押されてるならより大事になるな。
まあ、それ狙いすぎてDrag取られた挙句、死にまくってるとかだと無理だけど。

2戦目もアイテムのビルドルートは同じ。
賢者石、甲羅、靴、ヌルマジックマント、MR靴、王冠。
後は本、ピックと買っていこうかと思ってたけど、ACEとって終わりだった。
最後は王冠間に合ってたお陰で、WWのサプレッション→寄ってきた所にSonaのUlt。
王冠とW使って追いかけて殺して、Tower折ってACE取って終了って感じだったな。
王冠間に合ってると色々使い道と言うか、選択肢が増えて良いのは良いね。
2戦とも0Deathだったので中々満足したゲームだった。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.