視力の低下。

やっぱりと言うかなんと言うか。
ちょっと前(もう結構前になるか)に眼鏡を新しくしたんだけど、
麻雀する時、車乗る時とそれなりにかけてたら、
裸眼の視力は前に比べて少し落ちてきたような気がして来た。
まあ…眼鏡をかけると、かけた時はともかく裸眼の視力は落ちる。
ってのを聞いた事があるしなー、しゃーないのかもしれないけど。
でも逆に目が悪いまま眼鏡かけないってのも視力さらに悪くなる…。
って聞いた事もあるし、実際の所どっちが本当なんだろうか…。

ともかく、やっぱ少し悪くなった気はする。
まー元々大して良くはないわけだから、大差はないかもしれないけどw
少なくとも、今後視力(裸眼でね)が良くなる、って事はないだろうなぁ。
レーシックはちょっと怖いし、みずにゃんとか手術したって言ってたけど。
その上視力良くなりすぎてワロタとか言ってたけど、やっぱ怖いしなーw
そういう意味じゃ眼鏡さまさまだなぁ…ってのは思うけど。
裸眼の視力がどんどん下がっていってしまっては元も子もないような。

後そういえば眼鏡買った後検査に来い。
って眼科のおっちゃんに言われてたのを今頃になって思い出した。
あー面倒臭いけど一度行っておくか…確か買った後半年経つ前に来い!
みたいな事を言ってた気がする…半年経ったら忘れられてそうだけど。
気が向いた時に行くかなぁ…カルテ? みたらどんな患者か思い出すだろうきっと。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.